みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

水曜ミステリー9

  • 「みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎 佐渡・酒田 殺人航路」
  • 録画を仕掛けた。麺をテーマにしているので見逃せない作品。
  • まだ見ていないが、麺と主演高嶋政宏さんとがどうにも結びつきにくい。上品で綺麗にまとまり過ぎるというイメージ。
  • みちのくってことで韓国冷麺を食べる場面があったら神作品になりそう。
  • 食をテーマにした作品なら、照英さんに主役を演じてもらいたい。体育会系で豪快に食べる役柄が似合う。某巨大掲示板でも大人気だし、かなりいけると思う。もしくは、松岡修造さん。うざい体育会系記者、良い味出しそうだ。
  • 神田正輝のラーメン刑事を是非とも復活させて欲しいよ。けれども、ラーメン刑事を演じるには歳を取ってしまったかな。
    • 神田正輝といえば、濃縮アンモルゲの浜田健吉さんの『小旅行』というネタを思い出してしまう。