みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ヤンマガ

  • 湾岸ミッドナイト
    • 本シリーズも残すところあと2話で終了。
  • 半獣
    • 最終回。半獣とは半端な獣の事。
    • カイタンを髣髴する爽やかなラストだった。二人に絡んだチンピラの中でゴルフクラブを手にしたモヒカンがいたけど、彼はクロマティ高校出身者だろ?
    • 作者コメントに”顔を洗って出直してきます”とあった。色々と無茶な設定があったけど、カイタンファンの自分としてはかなり楽しめた作品。
    • 第一部完という事は、第二部に期待しても良いってことだよな。
  • なにはともあれ
    • パンダマン、強し。
  • 新宿スワン
    • 早乙女朱美はマネロン編であっち側の人間かと思いきや、実は被害者だったという構図。朱美と真虎の関係と早乙女人殺しの真実が明らかとなる。
    • ということは、早乙女のマネロンしていたた資金は天野への復讐に使われるという伏線なのかな。
    • 誰が敵で誰が味方かごっちゃのままミネルバを離れた百塚と吉川。この二人のキャラの位置づけが難しいというか、このまま空気になってしまうのか。それとも真実を知って、白鳥に協力するのか。はたまた天野のケツモチを受けたMZクルーッ!で白鳥たちに敵対するのか。
    • そして、いつからかスカウト話からヤクザの敵討ちのストーリーにすり替わっていく。
  • 彼岸島
    • 明のナップザックは四次元ポケット。50mはあろうかと思われる梯子を編んだロープが入っていた。それ以前に人間の体重を支えられるほどの丈夫な釘がたくさん入っていたしな。