みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

デザインフェスタ vol.36

  • 09:35、出発。出遅れた感は否めないが、ふらっと行くには丁度良いかなと。三田線もすぐに座れて、このときはそう思っていた自分がいました。
  • 10時を過ぎているし、このときもまだ楽に入場できると思っていた自分がいました。
  • 入口に着くと愕然とする。出店者も並んでいて、とにかく勝手がわからない。10:47、何とか待機列にならべた。全く油断しすぎていた。近所のコンビニに買い物にいくような気軽な感覚で来たのが失敗だった。と思いたら、11時の会場を待っていただけだった。入場はスムーズでよかった。
  • いきなりダンスパフォーマンス。入った瞬間に面白い。
  • ふふうるえ。ご挨拶できて、本日の最重要ミッションをこなせた。ペンダントトップは会社の印鑑につけてストラップ風にする。
  • ミッションを終えて会場内をうろうろした。色々あり目移りする。きのこグッズが無いか探していると、ガラスに包まれたきのこを発見した。
  • CRYSTAL REX。きのこだから見逃せないのもあるけどドイツで処理しただかなんだかの製法がとても気に入った。
  • 更に会場を練り歩く。ソフビもあるのか。まじめに予習してくればよかったかもしれないが、数が多すぎてきりが無いし、こういうのは一期一会の方が面白い。
  • a.k.production。ゾンビ。なんどか行き来して、自分土産に買った。なかなか面白い。一つリクエストするならば、蛍光塗料を使った作品を作って欲しい。(もうあるのかもしれないが)
  • E会場しか見て無いけど、それだけでも十分にエキサイティングなイベントだったと感じた。どこを見ても刺激的な空間だった。仕事に役立てそうな何かを探しながらみたり。
  • 次回は一日ゆっくり過ごせるよう作戦をしっかりと立てて、お金の工面をしてこよう。
  • 12:01発のゆりかもめに乗った。新橋経由で秋葉原に向かった。
  • 割と重要なことに気付いた。デザインフェスタに着ていく、オサレな服が無い。