みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

AM/PM

  • 08:15、251。
  • 自分のスライドを完成させて、講義用と配布用に分けた。印刷して、さあとじようと思ったら、ホチキス留めをしてあると圧着不良になることがわかった。40部分のホチキスを外すところからスタート。
  • 同時に、12ページを10部ずつ、都合40部プリントした。気長に熱圧着作業をした。
  • そして、作ったコピー本とチラシを袋に詰める。あ、まるでコミケの作業だ。アシスタントはいない、全部、一人でやる。大変だけど、ギリギリまで入稿を遅らせられるのがポイント。
    • 当日も司会進行を自分がやり、講演も自分がやる。すべて、自作自演する。
  • 当日の案内スライドやたて看板など、やれる準備を済ませておく。
  • パワーポイント2010で、Ctrlを押しながらマウス左を押すと、レーザーポインタのマークがでる。これでレーザーポインタいらずとなる。目から鱗が落ちた。あ、でも、マイク持つから、だめか。( -3-)<チェッチェッ!
  • 20:09、258。
    • 帰りの三田線中、ヤンマガを読んでいると、油の良い香りがマスク越しに鼻腔を刺激する。to goした天やの天丼だった。腹減りんこ。