みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 朝イチ、缶コーヒーを飲みながら、ライブ開始前の告知スライドを急遽こしらえた。それから会場準備を始めて、9時にはすべてを整えた。
  • 高校の同級生が、一番乗りで来てくれた。いつもありがとうございます。
  • 9時半の受付時間ギリギリに担当部署が来た。テキストどうするんだと聞いたら、自分たちで用意してくださいだと。研究員を補佐するのが、お宅らの部署の仕事じゃないのか?小隊員に1コマ目と2コマ目のテキストの印刷を指示した。形だけ整えればいいという責任感の無さが、弊社らしいといえばらしい。ふざけてるよな。今日のオーディエンスのほとんどをワイのつてで集めたから、担当部署は集客の行動さえ起こしていない。
  • 定刻までにテキストが間に合って一安心。
  • 10時00分、定刻にライブの幕が開いた。トップバッターはワイ。スライドが多すぎて、最後駆け足になってしまった。
  • ちょっとずつのずれが蓄積して、トリを務めるワイの時間には20分押していた。MCワイの不手際で~という学会でお決まりのセリフを用いて謝った。スマヌ、スマヌ。
  • 何はともあれ、ライブを終えられた。次は、再来週の泰ライブ。
  • 17時25分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスサンドイッチ、コロッケ&たまごドッグ。
  • 海老カツサンドイッチに惹かれたけどサンドイッチに400円は出せないので、ミックスサンドイッチで我慢した。腹の足しに揚げ物が欲しいので、ドッグ系を選んだ。

日本海

  • 大パイセンと先乗りして先に始めた。飲み過ぎないように、ワイは瓶ビールを選んだ。お通しは、鰻の煮凝り。ひと手間入ったお通しが嬉しい。
  • 遅番の小隊員が合流して、海の男ハイボールで改めて乾杯した。おつかれえぇぇえ✊⚡
  • ワイが主催の飲み会では、他人の悪口禁止やで。他人の悪口言ったところで酒がまずくなるだけだしな。
  • ルーキーが誤って〆の巻物を2人前ずつ頼んだので、ずらっと並んだ時圧巻だった。食べきれるかと思ったが、あっさりと無くなった。
  • 大パイセンをワイらのライブに呼べるのは、年齢制限のためこれが最後やで。お世話になりました。

まとめ

  • ヒロシ、BS冠番組降板のウラに“上層部との不和”!ツイッターでの告発に番組スタッフから怒りの声
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4b757bb687caaa51e7354f86fee1fd571256b9
    • この番組好きで録画してるんだけど、終わっちゃうのか。こういうの見ると幻滅する。
    • 番組フォーマットとしては面白いから継続してほしいけど、ヒロシのイメージがあるから、スギちゃんがはまるかというと今後次第か。