みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野

  • 12:55、出発。巣鴨駅で山手線に乗り換える。
  • 13:50、上野駅到着。まずは13番線のトイレで用を足す。上野公園のトイレは激込みなので、出せるときに出しておくのが鉄則。
  • 14:00、上野駅で三人集合。構内のThe gardenでおやつを買ってから上野公園に向かった。パンダも花見。
  • 桜が散り始めて雪みたいに降り積もっている。
  • 先週と比較すると、桜はずいぶんと散っているが、花見の人数は微減程度かな。今日は寒いのもあるな。
  • 桜が見えて、おやつを置けるスペースを見つけたので、プチ花見をした。ソーセージフライが地味に美味い。
  • ベルギーに脊髄反射して買った『白濁(しろにごり)』クリアー系の色をしており、フルーティーな味わい。The gardenは色々なビールがあり、ヒューガルテンホワイトもあった。ヒューガルテンホワイトは発泡酒に分類されていた。
  • 消防も待機している。
  • ゴミ場。
  • 上野動物園前の植木のゴリラ。よくできてるな。
  • 不忍池方面へ。入口の屋台。うまそーなポテトがあったけど、後々の事を鑑みてスルーした。
  • つり禁止。某巨大掲示板でのオチに使えそうだ。趣味は釣りです。
  • 不忍之池弁天堂。頭をパンパンした。
  • 池の周りを歩く。色の表現が難しい。ミラーレスが欲しくなる。
  • 人だかりが出来ていたので何かと思ったら、雀の大群がいた。そういえば、ここは雀スポットだった。えさやりは禁止されているのにね。管理人がやってきて、注意していた。
    •  
  • 池に散った桜が毒々しい色を呈している。某国の川のキラキラした色には負けるけどね。
  • スカイツリーが見える。
  • こういう風景を見ると、闘将!!拉麺男の”伏魔殿にしおって〜”という台詞を思い出す。
  • ピンク系桜。
  • いつも出店しているバーテンダーブース。目のまでシャカシャカしてくれる。
  • 何かをアピールして、ずっとこのポーズ。もしかしたら、求愛のポーズかもしれない。
  • 例の映画館。
  • ここで上野はフィニッシュ。有楽町に向かった。