みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

初巡回

  • 靖國神社を離脱して、徒歩にて飯田橋駅に向かう。駅前に大行列があった。何かと思ったら、『東京大神宮』の参拝の列。縁結びで有名だけど、これだけ並ぶようになったのもここ数年のような気もする。
  • 飯田橋駅前のドトールで小休止した。
  • 御茶ノ水駅から神田明神に向かった。神田明神も激込み。今年は何かあるのかな。入口から蔵前橋通りまで待機列ができている。元気だった数年前は一般参賀に始り、靖國神社明治神宮浅草寺神田明神と回ったもんだけど、今日のような込み具合だと2箇所が限界となる。
  • ジャンク通りをさくっと冷やかす。
  • 同行者の腹がヤバイとのことで、旧ザ・コンのトイレを拝借することになった。そういう理由で、AKIBAカルチャーズZONEに初めてやってきた。3階は色々なお店が集まっていて、中野ブロードウェイっぽい雰囲気もあるな。ついついガチャをやってしまった。今度はじっくりと見にこよう。
    • 本日の同行者とは、ザ・コンのトイレには思い出がある。その日、お通夜に向かう前に秋葉原を徘徊していた。うっかりラッキィ((C)id:hola_baja先生)が滲んでしまった同行者。ザ・コンで滲んでしまった布を処理して、ドンキで替えを買って装着していた。ドンキのレジで、新しい布を手にしてにっこり笑顔の写メを撮ったんだった。