みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

靖國神社

  • 一般参賀の後は靖国神社へ初詣に行く。
  • 武道館では、T.M.R.のライブが開催される。グッズ売場は閑散としていた。
  • 歩道橋を渡る。外人さんが街宣車を撮影していた。外国では、街宣車とかあるのだろうか。
  • 靖國神社入口。
  • 入口に燻製の屋台が出ていた。はじめて見た。良い匂いを漂わせていて、すきっ腹に効く。たまご150円。食べてみたいけどスルー。
  • 例年より1時間遅いけど、こんなにも長蛇の列。一般参賀参賀者が多かったけど、社会情勢の影響も少なからずあるのかな。お参りするまでに、小一時間ほどかかった。並んでいる最中、お正月に久しぶりに会った友人にテンションが上がったのか、会社でのやんちゃっぷりとか、俺仕事できるぜアピールとか、痛々しい会話が聞こえてきて飽きなかった。
  • 絵馬。
  • お屠蘇を頂く。
  • 昼食代わりに豚玉焼き@500円を食べた。この店の豚玉はボリュームがとてもある。じっくりと蒸された千切りキャベツが甘くて美味しい。欲を言えば、ソースをもっとかけて欲しい。