みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

小田原

  • 08:58、一路小田原へ。30分ほどの電車旅。箱根登山鉄道ホーム。去年の4月の箱根旅を思い出す。今も辛いが、異動したばかりの昨年は一番辛かったかもね。小田原駅熱海駅がごっちゃになっていてこんがらがった。
  • 小田原城を横目に海に向かって歩いていく。
  • マンホールの蓋。みていて飽きない。
  • 御幸の浜についた。駅から近かったが、コンビニでドリンクを買っておくべきだった。
  • 絶景。これはすごい。海を見るのも久しぶりだ。ぼやっと歩いてるだけでも気分転換になる。シーグラスを探しながら歩いたが、なかなか見つからないものだな。帰るのが嫌になっちゃう。
  • 後ろ髪を引かれる思いで浜を離脱する。ヴィレッジヴァンガード小田原店を目指して歩いた。なんと、小田原店は閉店売り出し中で、コレクションしているホテル型キーホルダーは売り切れていた。残念!!もう二度と手に入らない。
  • 11時過ぎ、どこでランチを取るか迷って、えいやって選んだ店が『地魚の店 さくら』で、結果大正解!
  • 店を出ると目の前に『モヤモヤさまぁ〜ず(ハート)リラックスサルーン』なる看板を発見した。さすがにAUTOだろうwww。
  • 食後の12時、シャノアールで小休止した。一瞬寝落ちした。ずっと歩きっぱなしだったもんな
  • 12:45、行動再開。土産を買った。うちへの土産はかまぼこ。地ビールを買って、駅を出たところで飲んだ。高いけどうまいね。
  • ここで小田原はお終い。発車直前の小田急線にタイミングよく乗れて、ラッキーにも座れた。新松田駅でハッと目が覚めた。ギリギリ危なかった。