みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

珈琲館

  • 退社後、合流した。
  • 3人で集まった&T教授とあったのは2年ぶりくらいじゃなかろうか。一瞬にして学生時代の記憶が蘇ってくる。よく覚えているものだよ。
  • 新宿校舎近くにあったラーメン屋(閉店)の名前がどうしても思い出せずにいたところ、会話の中でさりげなく出てきた。そうそう山田屋だった。
    • 自分は2011-03-10に山田屋で豆腐そばを食べていたんだった。そのときも学生時代を懐かしんで食べていた。
  • 最近、パイセンの名前を検索したら研究員紹介ページから名前が消えていたので心配していた。移籍していたら書けない費のページやらなんやらに情報が出るけど、足取りがきっぱりと消えていた。そのことについても話題に出て、真相を聞かされてびっくりした。
    • 琵琶湖の先生も自分には想像できない大変な状況なのだろうな。
  • 閉店のアナウンスを聞いてから退店した。
    • 50代後半のリーマンも閉店までゆっくりと読書していた。こういう時間の使い方もありだね。ちょうど乗換駅だし、覚えておこう。
  • 土産のマッチを渡し忘れた。10年ほど前から持たされててずっと鞄に入れっぱなしだったのを忘れていた。