みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • マタニティーマーク10年、世間の反感に自粛する妊婦も
    • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000030-asahi-soci
    • マークをつけた妊婦が座っている学生に向かって、トラベリングのようなジェスチャーをして無言で席を譲らせたシーンを今でも強烈に覚えている。
    • 記事ではマークの意義が正しく伝わっていないというが、マークは免罪符じゃないことをお互いに理解しなきゃいけないのに、10年も経ったのに反感や自粛が増えてきているのは、周囲の理解不足だけが原因じゃないでしょ。啓蒙するならどちら側にもやらないといかんでしょ。
  • 安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査 北海道の学校
    • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000007-asahi-soci
    • これ近所にあるし、今日もリュックにつけている年配男性を駅で見かけた。ごくごくご近所で見つけたときはムムムと思ったが、今は識別できるからいいんじゃねと思うようになった。