みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • Korean drummer takes the show (Original Upload)
    • https://youtu.be/OPWjNX4PBlI
    • 数年前に流行ったドラマーがはじける動画の曲名が『ノムハムニダ』とついさっき偶然に判明した。
  • ポンチャック特集17 愛子メドリ - 韓国歌謡韓日記念
    • https://youtu.be/XuWotHhrmsI?t=17m47s
    • 17:47、ノムハムニダ。日本語だと歌詞を理解できるので、朝鮮女性特有の深い闇を感じて怖い。朝鮮語訛りのたどたどしい日本語での歌い方が怖さをより一層際立たせておりリアルに怖い。
    • このメドレーは、日本語と朝鮮語を交互に配置する演出がにくい。
    • 朝鮮語を理解できないのに、どのポンチャックを聞いても深い闇を感じてとにかく怖い。朝鮮人の感情とポンチャックの特徴であるチープな電子音が相まって怖さを醸し出してるんだろうな。
  • this drummer is at the wrong gig
  • Rick K. and the Allnighters - Wipe Out