みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI&YOU&KOICHI〜

  • 17:10、東京ドームに入った。席は3塁側内野席。座りやすいシートであるが、歌っているときは立っているのでその恩恵には預かれない。
  • 18:00、定刻に開演。
  • 30分ほど歌の後、30分強のトークトークは様式美を楽しむのが慣わし。19年連続でドームでコンサートを開催して、毎回満席なんだから凄いよ。回を重ねるごとにファンの年齢層も高くなる罠。おじさん、おばさんだらけ。
  • TOKIOの長瀬が見に来ていた。他に安藤優子も見に来ていたそうだ。
  • 30分ほど堂本のソロの後、50分ほど堂本のソロ。後者のソロは楽器演奏が多かったのは、堂本の趣味なのだろう。ベースを弾けるとは知らなかった。
  • ワイはペンライトを持って微動だにしない地蔵スタイル。
  • 吉田健氏の生演奏を聞ける唯一の日でもある。
    • イカ天で毒を吐いていた吉田氏が懐かしい。