みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11:00、一番乗りで入店。30分もしないうちにテーブルはすべて埋まった。
  • 本日の黒板メニューには好き嫌いの関係で食べられるのが1品しかなく、その中から芝海老のから揚げを取った。それと、鶏皮ポン酢。ホッピー白でスタート。揚げたての芝海老が美味い。これはホッピーがあうね。
  • ねぎ、ししとう、つくね。ファーストオーダーはここまで。最近、ねぎとししとうの串にはまっている。
  • セカンドオーダーとして、ハムカツと厚揚げ。ハムカツは、タモリ倶楽部のハムカツ回を見たからそれに釣られたわけ。厚揚げの大根おろしに大量の七味と醤油を投入すると色々使い道ができた。
  • 本日の〆は炭水化物はやめて、ファーストオーダーで美味しかった、芝海老と鶏皮ポン酢をおかわりした。
  • 酒量はホッピー1式、ナカ2杯。以前は、ナカのおかわりでは、杯が進むごとに量も増えていたが、きっちりと軽量されたカップで提供されるスタイルに変更されていた。