みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 11:10、出発。三田線車内で寝てる人が発生して5分ほど遅延した。車内放送では急病人発生になっていた。眠くて寝ているのか、具合悪くて寝ているのか区別できないもんな。
  • 池袋到着後、直ちに西武百貨店に向かった。『日本酒マニアック博IN東京』がお目当て。
  • シャレオツな看板ですな。
  • 日本酒といえばワンカップ大関。まずはワンカップ大関の開発の歴史から。こういう記録を見られるのは貴重だ。
  • 岩手県には、タクシードライバーやビクトル投げからの膝十字固めと珍しい名前の日本酒が多いんだな。
  • シャレオツな日本酒。
  • ご当地ワンカップ。最近、旅行に行った時にワンカップを買うようにしている。高橋留美子のワンカップは各地にあるんだな。
  • ラズウェル細木赤塚不二夫蛭子能収デザインのワンカップ。お土産ショップで購入可能であるが880円とお高め。ラズウェル細木デザインはすでに売り切れであった。さすがだw。
  • キャラ化して、オタに擦り寄ろうとしてるのがなんだかなぁ(國府田マリ子風)
  • 入場料500円には、2回分の日本酒試飲が含まれている。
  • 展示会限定のお猪口と扉絵のポチンコの形に似ているほだれ酒を土産として買った。
  • ここで池袋はお終い。巣鴨に出て家系ラーメンを食べることにした。