みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

振り返り

  • 前職場でのテリトリーは、宮廷、國研と大企業がメインで新参者はなかなか入れない。デバイスを作れてスタートラインに立てるのに、i層単膜(しかも欠陥だらけのp型)しか出来ないとなると辛い罠。現職場のテリトリーの雰囲気も同じだった。それに対して、この協会のアットホームな雰囲気や懐の深いところは、学生時代と変わってないし心地よい。事務局のスタッフも変わってないからか。変わったのは年を取った自分かもしれない:P)。
  • 学会に参加して、こういう空気を吸ってないとダメだなと改めて感じた。といっても、もうネタ切れ。論文にするための追加実験をしなきゃあかん。
  • で、来春の会場は通勤の乗換え駅なので近すぎて草。
  • イブニングセッションで講演したのはいつだろうか。該当する年度を調べたら、一般講演をしていたということは、二本立てで喋ったのか。今日は3人とも記憶がごちゃごちゃになっていた。