みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日本橋

  • 今日の2つ目のお目当てである福徳神社を訪問した。新しい神社だけど、参拝にきている人は多い。お参りを済ませて、ご朱印を頂いた。20分くらいかかるということで周辺の散策をした。
  • この時間を利用して、昼食をとることにした。天ぷらの看板と口コミに釣られて入った立ち食い蕎麦屋は失敗した。
  • 妙な満腹感を抱えて、ご朱印を頂きに行った。
  • 福徳神社の隣に、薬祖神社があったのでお参りした。見たことのある製薬会社がズラリ。
  • それから、アンテナショップめぐりをした。トップバッターはブリッジにいがたでチラシだけもらって、続いて奈良まほろば館へ。入口で、北海道産のプチトマトを頂いた。こういうのは嬉しいね。奈良マラソンのピンズを購入した。
  • それから、ふくしま館へ行った。福島は日本酒が充実してて面白い。体調が良ければ飲みたいところ。桃ジュースを購入して飲んでみた。ワイの口が貧しいので、ネクターで十分と思ってしまった。ネクターの完成度は高すぎるということか。
  • その先のセブンイレブンで、ウメッシュを買って路地で飲んだ。本日初の飲酒。
  • その路地に猫が居たので近づいてみた。寝ている猫は動じない。
  • すぐ近くに別の猫が居て、こちらは警戒して鳴いていたので、動画を撮影した。
  • 神田から巣鴨に向かった。