みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日本橋 三越本店

  • 09:35、出発。神保町で半蔵門線に乗換えて三越前駅で下車した。
  • 10:25、三越前に到着。開店までの時間を使って各店のPRタイムがあるのね。開店と同時に店内へ。池袋のデパートでさえアウェーなのに、本店はこれまでのデパートとふいんきが違うのでよりアウェー感があってソワソワしてしまうが、店員さんが必要以上に声をかけてこないのがせめてもの救い。
  • 三越本店は、中は吹き抜けになっているのを初めてしった。すごいな。
  • 5階ステーショナリーでお目当ての『第3回 ほとんどきのこ展 by irias』を見た。欲しいものはあるけど、目の保養だけに留めておいた。その中で厳選して切手とスタンプを購入した。きのこ切手では北朝鮮の切手をよく見かけるんだよね。作家のあかめがねさん本人が居て、使い方を説明してくれた。色々、アレンジして使ってみよう。
  • 5階フロアにある扉絵のネスカフェのサーバーでコーヒー200円を購入して、サーバー前のソファに座って小休止した。しかし、売場からは丸見えなので落ち着いて飲めなかった。
  • 屋上にでて三圍神社をお参りした。
  • ここで三越はお終い。庶民には縁のないことを痛感して、とぼとぼとデパートを後にした。