みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

天下一品 水道橋西口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:45、入店。
  • スタ玉と塩だれ白ねぎから揚げ。鉄板メニューにあわせるのは瓶ビール。
  • 鶏皮ポン酢。美味いけど、鳥肌がなまなましいw。
  • Aセットとオニオンフライ。今日はあっさりにしたけど、これは正解。いわゆる中華そばのような醤油味ではなく、神座のような甘いスープだった。よくよく考えると、歯ごたえのあるストレート麺も神座に近い。もしかして、関西系はこういうスタイルが基本なのかな。
  • この甘いスープはビールにぴったりで、にんにくや豆板醤を入れたり味付けしちゃいけない。