みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

焼肉製作所 チョルドゥンノム 新大久保店(゚д゚)<メシウマ

  • 16:43、入店。17:00に予約していたけど早めに入った。
  • メニューが少ない理由はあとで知ることとなる。
  • コラーゲンサラダ。
  • ニラチヂミ。日本で見慣れているチヂミではないけど、これが本場のチヂミなのか、粉をケチっているのか判断できない。味は美味しい。
  • ビールが高いので、マッコリにした。微妙に酔わない。
  • タッカルビの前菜。焼きあがるまで時間がかかるので、これでも摘んで待てってことらしい。
  • お目当てのチーズタッカルビ@3,000円。2人前だけど、4人でも十分な量だと思う。ニラが少ないのが気になる。さっきからニラしか言ってない。グツグツ溶けているチーズに、トッポギや鶏肉をつけて食べる。辛美味であるが、アラフィフの3人にはちと量が多い。辛さをマッコリで流すのも危険だし、水を飲むと腹が膨れるしで、どっちみち退路は無い。
  • 店員さんが仕上げてくれる。最初にご飯をいじくらなくてよかった。この時点で腹はパンパンなのよ。チーズとキムチとおこげで美味しいけど残してしまった。
  • 昨年秋からチーズタッカルビを食べに行こうと話が出てて、やっと実現した。この店のメニューが少ないのもうなずける。タッカルビはすごい量だった。ニラチヂミをとらなくてもよかったかもと思う。
  • 3人で9,000円。酒量は生ビール1杯、マッコリ数杯。