みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

きのこ博士館

  • 07:49、常磐線日暮里駅発。ボックスシートを確保できたので、ビールをやる余裕ができた。サンドイッチも美味し。と、寛いでいたら取手駅で切り離しがあるとのことで乗り換えた。首尾よく座れて助かった。
  • 10:01、水戸駅着。水郡線に乗換え。
  • 10:22、水郡線水戸駅発、10:43常陸鴻巣駅下車。車内で検札があり予め清算し、車内で切符を回収される。客が多かったらかなり時間かかるぞ。のどか過ぎるを通り越している。
  • タクシーを呼んで、きのこ博士館まで移動。1,830円なり。
  • 11:10、きのこ博士館到着。念願だったきのこ博士館に来られた。決して広くはないけど、きのこ好きにはたまらない空間。この旅のメインミッションを達成。
  • きのこ博士館を離脱して、帰りは徒歩にて駅に向かった。ローカル感たっぷりのパート募集の広告で、旅をしているなという感覚に浸れるから好き。
  • セブンイレブン那珂戸崎店で、アメリカンドッグとビールロング缶で小休止した。趣味であるWi-Fi画面をキャプチャした。
  • 遠目に何が水を飲んでいるのかと思ったら猫だった。水を飲むのに夢中でワイには目もくれず。
  • 雰囲気がある店。そのほか、雰囲気がありすぎる店もあってとにかく楽しい。
  • 12:45、木内酒店。休憩がてらビールを飲んだ。自分土産にピンズを購入した。