みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

きのこ大祭!

扉絵

起床

  • 07:50、起床。

みなとみらいへ

  • 09:15、出発。横浜までは三田線で日吉まで行き、みなとみらい線に乗り換えればよいから楽だ。就職するまで横浜には行ったことがなかったのでとても遠い場所と思い込んでいたけど、実はそれほど遠くなかった。白金高輪台を過ぎると乗客のふいんきが一変して、何から何までオサレになった。
  • GPSは10分程度で認識し始めた。
  • 10:32、日吉出発。10:46、みなとみらい駅到着。改札内セブンイレブンでチャージした。今日のランチにきしめんを食べると決めていたので、駅直結の「若鯱家」に向かった。
  • 何年かぶりの横浜だけど、肌で感じるオサレな雰囲気は昔と変わらず「ザ・横浜」という感じである。何から何までオサレなのよ。

[食]若鯱家DELI+ MARK IS みなとみらい(゚д゚)<メシウマ

きのこ大祭

  • 食後、KALDIでコーヒー試飲を頂いた後、ルイボスティを購入した。いつもご馳走様です。都内のKALDIは混雑していて買い物をする気になれないけど、横浜ではKALDIのオサレ感は埋もれているので空いているのだろう。
  • 外にでると、歩道に人だかりが出来ていて何かと思ったら、プリキュアのパレードだった。コスプレをしている女児がたくさんいた。大きいお友達もいた。
  • 3年ぶりとなる「きのこ大祭」。3年前と比べて、ずいぶんとパワーアップしていた。
  • 強烈なルックスのバンドがライブをやっていた。
  • 次のステージは、クラドメタケでよしもと芸人。聞いたことがあるような、ないような。大阪が拠点だから、聞いたことないかも。
  • マッシュルーム狩り。ワイ、きのこを食べるのもきらいだけど、触るのもアカンねん。
  • ポーランド製のきのこトランプとナプキンを購入した。
  • これは気に入った一品。
  • ベニテグタケが好きなので見逃せなかった。
  • 100円ガチャを1ガチャした。プラ版細工の参考に。
  • 撮影スポット。
  • この類のイベントにゆるキャラは欠かせないだろう。
  • 会場を何週もした後、ファミマでビールを購入して外飲みした。気温はそこそこだけど、石ベンチの冷たさが身にしみて外飲みの時季も終わりを感じた。
  • 平面プロレスなる団体が試合をしていたので見た。新藤ブキチvsホウキ・ザ・ロングの試合で、パワーボムらしき技を決めて新藤選手が勝った。選手、セコンド、レフェリーと実況が一体となると不思議と試合が成立する。その究極が、DDTプロレスリングのヨシヒコ選手だろう。
  • ここできのこ大祭はお終い。駅ビルを少しだけ冷やかしてから、13:45、「上島珈琲みなとみらい店」で小休止した。サンドイッチをちょっとつまみたくなった。ここで念願のPRECIOUS CARDをゲットした。クレジットカードでオンラインチャージできるのは便利でいいけど、小銭入れのカードがどんどん増えてしまうのは難点。対面に座った若いカップルは、結婚式の打合せをしていた。会話の節々に、周囲に結婚式の準備は大変とアピールしているように思えたのは僻みか。
  • 14:30、みなとみらい発。14:46、日吉駅目黒線三田線直通に乗り換えた。座れて助かった。ここから1時間以上乗ることになるが、乗り換えなくて良いのが楽。

帰宅後

  • 届いていた今の照明器具を交換した。これで何回も紐を引かなくても点灯するようになった。LED照明は違和感あるけど、すぐに慣れるだろう。
  • それからBig-Aに買出しにいった。牛乳、野菜ジュース、サラダ、赤いきつねと漬物を購入した。
  • 18:30、注文していたホワイト餃子を取りにいった。少し遠回りして、いつもの交差点を見てから、住宅街をジグザグ走りながら店に向かった。見慣れない住宅街を走ると、知らない土地に来た気になって新鮮である。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

[Youtube]平面プロレス

  • 新藤ブチキvsホウキ・ザ・ロング

youtu.be