みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鉄板焼ハンバーグ!

扉絵

お許しの日はまだ遠い

起床

  • 07時25分、起床。
  • 昨夜21時に床についたからか、体力が回復していた。咳はまだでるけど、精神的にも回復してきた。
  • まずはペットボトルをセブンイレブンへ捨てに行った。今日は19本。
  • それから、部屋、階段と廊下の掃除。
  • Kindle Fire 10 HDで、「ゲームセンターあらし」を1話から3話まで見た。いろいろと理不尽すぎる。
    • ヨガでバットトリップしているあらし。顔色はヤバイし、目が逝っている。
    • あらしの両親。サングラスをかけたまま寝る父親。
    • 坊主たちが、10時間の滝行を終えて体が凍った一平太を焚き火の中に放り込んで解凍した。恐ろしい行為だ。今だったら放映できないだろうな
  • その後、「闘士ゴーディアン」を見た。1話でダイゴを救うためにゴーディアンに乗ったために姉のサオリが重症を追うという子供にはきつい話からスタート。メカコン18連隊はマドクターの巨大なメカに対して白兵戦しか挑めず大勢の隊員が死亡しても、主要なメンバーは戦いが終わるとケロっとしているのが怖い。ゴーディアンがいなかったら、メカコン18連隊はマドクターに瞬殺されてると思うぞ。
  • お昼前、Big-Aへ買出し。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍うどん。がっちりマンデーで「はなまるうどんvs丸亀製麺」を見たのに釣られた。
    • はなまるうどんはセントラルキッチンでどの店でもぶれがなく食べられることを特徴としてあげていたけど、店舗で打つうどんにそれで勝てるのか?
  • 湯がいたうどんに素麺のツユをかけて、生卵、刻みのりと乾燥ねぎをトッピング。
  • シンプルに美味しかった。

[自転車][ESCAPE R3]

帰宅後

  • タブレットで甲子園をかけながら、部屋の掃除をした。汗がポタポタと落ちてくるので、薬用シーブリーズを適宜塗った。
  • 17時からは「安部礼司」を聞いた。平均的なサラリーマンのドラマなので、この時季は家族で田舎に帰ってgdgdするストーリー。田舎でありがちなこと並べたストーリーだけど、田舎の無いワイの心がわしづかみにされてアンニュイになった。都会に帰りたくないニダ。
  • 夏休み明けの明日は、電車が込むから嫌だな。5日間あるワイの夏休みのうち、3日間はアルバイトライブで消えた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ダイ・ハード

  • 22時分頃、ダイ・ハードをどうしても見たくなり、Amazonで100円レンタルになっていたので借りてみた。
  • 野沢那智のキンキンとしたマクレーンを期待したけど、全く別人のマクレーンだった。台詞もお上品になってて、迫力の無いマクレーンだった。
  • それでも、DVDをぽちってしまったんだよなー。
  • wikiによると、「ウィリスの代表作『ダイ・ハード』(「日曜洋画劇場」で1990年初放映)の吹替においては、そのほとんどがアドリブである。」とあるので、当時の再放送を待つしかないんだな。
  • それから寝付けなくなり2時過ぎまでgdgdしてしまった。