みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

生姜焼き弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時03分、251。

履歴書

  • 09時30分、顔合わせ。
  • 10時00分、3年生の学会発表練習1回目。結果の羅列やんけー。ストーリー考えろや~。思い込みだけで専門用語を使うなや~。11時15分まで。
    • 途中で、協会から入電。結局、小委員会に丸投げかよー。
  • 15時00分、観察。1検体目は、答え合わせですぐに終了。2検体目は、宝探しとなり絨毯爆撃して終了。結論はなし。3検体目は、いろいろと問題あり。今後、どうするか難しい問題だな。19時15分。
  • データをまとめたり、メールをさばいていたら遅くなってしまった。
  • 20時32分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 生姜焼き弁当@555円。
  • PayPay支払いにすると、とても喜ばれる。
  • 今日の弁当を一言で言い表すなら上品。生姜醤油の効いたから揚げは、1個でもライスを半分近く持っていける。サバの竜田揚げは、生臭くなくてご飯のおかずにぴったり。メインの生姜焼きは、豚肉の脂がプルプルで甘い味付けが最高。その一方、副菜のひじきは、薄味でメインを邪魔しない。大満足の弁当だった。

Gスタ

  • スペシャルを引いたのに91番が3枚も出るって、ある意味、奇跡。

まとめ

  • 【警告】何でも「否定から入る」奴・・・・・・マジで気を付けたほうが良いぞ・・・・・・
    • http://kyousoku.net/archives/57137853.html
    • 入社後、配属先に居た同期が、「っていうか」から入って直前の会話を全否定して改めて言い直すという癖があったな。こういうパターンって同じことを2回も3回も言わなきゃいけないから、話が進まないんだよね。
  • 今の若者「仕事を効率的にする=言われた最低限のことしかしない」←これwwwww
    • http://pokemon-goh.doorblog.jp/archives/33081833.html
    • 根性論バリバリの職人系のワイからしたら、今のルーキーの仕事ぶりは物足りなくて、何も考えず額面通りにしか仕事をしない。何も考えず言われた最低限のことしかしなかったら、自分が上の立場に立った時には手遅れで何もできないってことじゃんねー。
  • 【画像】 大坂なおみ、射殺された黒人の名前入りマスクを着けて登場