みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

TACO BELL!

起床

  • 07時40分、起床。
  • 今日は、夏休み(5/5)を取得した。

午前

  • 9時頃、毛布とタオルケットを洗濯しにコインランドリーへ。30分の洗濯時間を利用して、ママチャリで近所を少し走った。平日の午前中に自転車に乗ると楽しさが倍増するね。
  • 洗濯物を回収して帰宅。

水道橋

  • 10時15分、出発。10時40分、春日駅到着。交差点でビッグ異臭を販売している人がいた。昔、ビッグ異臭の価格は300円だったような記憶だけど、今は人件費の高騰があったのか450円になっていた。
  • メトロエム後楽園の「G-STORE METRO M」でロディアダブルリングノートA5を購入した。景品のクレジットカードに1,200円の残高があり、一番使いそうなものを購入した。9のつく日なので亀井くじを引いたところハズレだった。向かいのマツキヨで楽天ポイントをもらってメトロエムを後にした。
  • 「TACO BELL」か「Shake Shack」のどちらでランチを取るか迷った結果、かねてから気になっていた「TACO BELL」で食べることにした。

[食]TACO BELL タコベル 東京ドームシティ店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時05分、入店。
  • Wチーズタコ、コカ・コーラ
  • ランチのWチーズタコを選んだ。ジャンク感たっぷりのルックスがそそられる。タコスは想像通りの味であるが、コーンチップスに何かトッピングすればよかった。次回は、フレンチフライも食べてみたい。

食後

  • 「ローソン 東京ドームシティ店」でレモンサワーとおつまみを購入して、いつもの階段へ。休みのG CAFEのテーブルに陣取ってもよいが、階段に直に座って飲む方が外飲みしている気分が一層盛り上がる。
  • おつまみは、チーズちくわとカルパス。カルパスは、食べなった。
  • レモンサワーをゆっくりやりながら、チーズちくわをつまんだ。休み明けはすぐにヒアリングあるし、忙しいのはわかっているけど、何も考えずにぼーっと飲むのは気分転換になる。誰もいない静かなドームも悪くない。
  • ちくわ片を雀におすそ分けした。一つの欠片を2匹で仲良くつついている姿は可愛かった。
  • グッズショップで依頼物の大城のキーホルダーを購入した。ラスト2個だった。
  • 13時11分、水道橋離脱。三田線では座れてよかった。

帰宅後

  • 集中力を切らさず、ベルクスまで買い物にいった。ベルクスの肉は、種類が豊富で質が良いので気にっている。このブロックも100g/100円。見た目で悪くない肉とわかる。
  • YouTubeのレシピを参考にして、フォークで筋切りしてから、トングで肉を掴んで外周に焼き色を付けた。それから、生姜とネギの青い部分を投入して1.8Lのお湯で煮た。弱火で60分煮るところ、火加減を失敗して30分で吹いたのでそこで火を止めた。茹で汁お玉4杯、醤油お玉1杯と砂糖大さじ2杯でタレを作って、チャーシューを入れて10分ほどタレをかけながら煮詰めた。
  • 残った茹で汁にネギともやしを入れて、CookDo香味ペーストと醤油で適当に味付けしてスープをこさえた。
  • 居酒屋メニューのネギメンマを作った。ごま油をあえて胡椒をかけるだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製のチャーシュー、スープ、ネギメンマ。
  • チャーシューはパサパサなことが多いので好きではないが、自画自賛になるがこれは大当たり。ジューシーでたれも大成功。これならチャーシューでご飯を食べることができる。
  • スープのネギの青い部分はトロトロで美味しくなり、生姜も辛味が抜けて食べやすくなっていた。これ、体にいいんじゃないか?
  • ネギメンマは、いわずもがな。