みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HUB東京ドームシティ ラクーア店!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 洗濯を1回転させてから、Big-Aへ買い出し。牛乳、みかん、生くろわっさん、玉ねぎ、無洗米5 kg、ゴールデンカレーと2割引き三元豚豚こま2パックを購入した。

赤羽八幡神社

  • 10時34分、出発。
  • 10時43分、赤羽駅西口行きバス乗車。
  • 八幡小学校北下車。日向だと暖かくていいな。
  • 赤羽八幡神社御朱印を頂いた。今日は、赤羽八幡神社専用のご朱印帖を忘れずに。手持ちに小銭を全部お賽銭した。
  • 神社を出て最初の交差点を左折して道なりに歩いて赤羽岩淵駅へ。いつもは1番街から歩くから必然的に遠回りしている。
  • 11時43分、南北線赤羽岩淵駅出発。

水道橋

  • 12時03分、後楽園駅到着。メトロ・エム後楽園のダイソーで物色。所望のアイテムはなかったようだ。ワイは、マツキヨで楽天ポイントを10ポイントゲットした。店に入ってアプリからチェックインすればポイント貰えるから、ポイント古事記にはもってこいだ。
  • それから、いつもの待ち合わせ場所であるセブンイレブン 東京ドームシティミーツポート店へ。
  • 3人合流して東京ドームへ。今日は、Kinki Kidsのコンサートである。人が少ないのは、グッズ販売が時間予約制になっており、長時間並ぶ必要が無くなった。これはこれで便利だけど、長時間並んで買えるグッズだからこそ愛着がわくのも百里ある気がしないでもない。石ベンチに座ってコーヒーを飲みながら待った。グッズを無事に買えたようだ。ということで、HUBで昼飲みを兼ねてランチを取ることにした。

[食] HUB東京ドームシティ ラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • タイミングよく外のテーブルを確保できた。その後は、立ち飲みで席が空くのを待つパターンとなった。今日もいつものお姉さんがいた。HUBポイントカード、ラクーアポイントカードと電子マネーの3回スマホを見せることになるが、ポイント古事記にはちょうどいい回数だwww。
  • ハブエール 1パイント。クリスマスイブだというのに日差しが暑いくらいで、外飲みにはもってこいだが、ビールが余計に進んでしまう。
  • ローストビーフ。クリスマスイブなので、という理由でローストビーフを取った。洋わさびと甘いタレの相性が抜群で、べろべろ舐めるとビールのあてになる。
  • 一口フィッシュ&チップス。一昨日チキンを食べたので、今日はフィッシュにした。タルタルソースが絶品。チキンの時も頼めばタルタルにしてくれるかな???
  • 生ハムサラダ。ここからセカンドオーダーで、ハブエールも追加。十分つまみになるサラダ。
  • PIZZAマルゲリータ。〆の炭水化物としてピザを取った。激辛ソースをかけて食べると、ビールを誘われるんだな。

HUB後

  • 入場まで小一時間ほどあるので、ご朱印をもらいに回った。
  • まずは金刀比羅宮 東京分社から。お参りを済ませてからご朱印を頂いた。
  • 続いて三崎稲荷神社。前から神社があるのは認識していたけど、ご朱印を頂けるとは知らなかった。
  • ここで水道橋はお終い。水道橋交差点で散会!!
  • 15時23分、三田線水道橋駅出発。
  • 最寄り駅のファミマで、クーポン券の期限が今日までのクリアアサヒをもらった。遠回りして歩き飲みしたが、さすがに2パイント飲んだ後なのできつかった。

帰宅後

  • 少し横になった。
  • 夕飯の支度が面倒なので、ニンニクを刻んでから玉ねぎをざく切りにして豚コマと炒めてスタミナ源のタレで混ぜた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉と玉ねぎのスタミナ源焼き、サラダ、味噌汁。
  • 青森県民のソウルタレであるスタミナ源のタレを合わせれば間違い。

サンドリ

  • 有吉紅白の日だ。