みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

仕事納め!

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • 社内は、静かだ。係の出席率は3/5。休んでいる2名は東北地方出身で、ワイを含めた3名は東京出身。
  • 原稿を弄りながら、片付ける素振りだけ見せる。スマホで名刺を撮影してAdobe ScanにかけるとPDFがすぐにできて面白いが、名刺整理するのは面倒だ。重要な名刺だけちまちまとPDF化していくか。
  • 同い年の元課長が、フラフラと来てだべりに来た。昔ならね、昼過ぎから飲むこともあったかもしれないが、思い出話を聞かされてもワイはその頃はいなかったんだよ。
  • 16時半過ぎから問い合わせの電話が3件も続いた。仕事納めの日になんだよ。うち2件は、同じ業種なので年末の工事の影響かwww。
  • 17時55分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当。
  • 晦日なら贅沢してもよかろうて。とはいえ、弁当が一昨日から今日まで100円引きセールなのである。
  • 電子レンジを使う人が少ないのできっちりと温めた。ピークタイムに3分使うのは、とても気が引ける。
  • 久しぶりにハンバーグを食べたけど間違いないね。ハンバーグはもちろんだけど、付け合わせが秀逸。650円シリーズの中でぴか一だと思う。きのこソースをやめてくれて本当に良かったけど、もしかしたら定期的にソースを入れ替えてるのかもしれない。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時11分、入店。今日は金帯はいなかった。
  • レモンサワー、特製浅漬け。一年間おつかれぇえぇ✊⚡。おつかみチャーシューの注文は確定で、その相棒にちまちまいけてリーズナブルなおつまみということで、特製浅漬けに白羽の矢を立てた。120円という安さの上に適度なボリュームがある。ワイの好きな白菜の浅漬け。思った通りちまちまいけて、濃い料理の口直しにぴったりだ。読み放題プレミアムでLightingを読みながら飲み食いした。今日は面白そうなご常連はいないようだ。壁向かいの席で、時折振り返ってテレビを見るふりをして店内を見まわした。
  • おつまみチャーハン。豚の脂と甘いタレの相性が抜群。野菜が多いのも良いね。
  • 19時22分、レモンサワーおかわり。
  • レバニラ炒め単品。麺という気分でもないし、もう一杯飲みたい気分であったので、何を食べるか迷った結果、レバニラ単品に行きついた。麺よりもレバニラの方が健康的か。何よりレバー好きだからね。ボリュームやレバーの量を鑑みると、旨辛レバーよりもお得かも。
  • 19時42分、レモンサワーおかわり。
  • 辛うじて1990円オール。
  • 帰りしな、スーパーでEdyを使いたかったのでスーパーで買い物をした。サイコロステーキをお試しにかってみた。

「※メール簡素化推進中、導入文・締め文は省略頂いて結構です。」

  • 「仕事ができる人は知っている…「よろしくお願いします」より効果的なメールの締めのフレーズ」という記事を読みたくて、会員登録までして広告の多いページを読み進んでたどり着いたのが、「※メール簡素化推進中、導入文・締め文は省略頂いて結構です。」というフレーズ。これが効果的な締めのフレーズとは、とても思えなくて時間の無駄だった。それなら、記事も簡素化してくれよ。
  • ワイは、「お世話になります。請求書をご査収ください。よろしくお願いします。」とか、データをご確認くださいとか、3行広告ならぬ3行メールしか送らんで。時間の無駄だから。