みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
    • 数年前の名古屋の懇親会会場で話をした副社長が、キレッキレの対応だったのでずっと気になっていたところ、ここ数日の間にその副社長が灘から東大に進学したことを知って納得できた。その会社が2021年にニッチな測定装置を製造している会社を買収したのを知って、美味いところを買収しなたという印象。
    • 三田線内、十六茶とCHUMSがコラボしたストラップを鞄につけているおっさんを見かけた。それだけ。
  • 朝イチ、細々としたことをやりつつ、原稿に向かうふり。
  • 10時00分、120分の王様コース。今日は予約が入っていたので120分でも無問題。それにしても気の毒な話ですなという案件。先方が嘘ついてるか、先方の現場の嘘を担当者が見抜けていないという話。フヒヒ。その場で片付けることにした。
  • 午後イチ、午前中の案件のレポートを作成した。
  • 14時00分、またぞろオンライン研修を受講した。外為法改正が弊社に及ぼす影響について。ケースバイケースとはいえ、現場任せにされたらたまらんぞ。誰が責任を取るんだって話で、課長級は安全側に倒したいだろうね。
  • その後、原稿作成のふりwww。
  • ワイの定時過ぎ、申し訳なさそうに電話の取次ぎがあったので何かと思いきや、基地外からのオカルト電話だった。特殊な電流を流したら特性が良くなるって、そんなわけないだろ!。特殊って交流と直流、単相と三相以外に何があって、何がどうなったらよくなるのさwww。それすらわからないのに、何が起こるかワイにわかるわけないだろwwwwwwwwwwwwwww。基地外だからといって、相手を小馬鹿にした態度を見せたらワイらの負けなんや。
  • 18時15分、258。
    • 帰りしな、乗換駅からaceの直営店に足を運んだ。カナナのリュックを見に行ったけど、関東で実物があるのは松戸店のみだって。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 特製中華丼。
  • 選択に困って選んだけど大正解だった。アンは癖が無くて、典型的な中華丼の味でとても食べやすい。ご飯の量が少ないことに目を瞑れば、リピートは大いにありだ。敵はディスコンだな。
  • むしろ具材だけレトルトにして売ってくれればいいのに。もしかして、お母さん食堂シリーズであるのかしら?

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時19分、入店。今日は混雑していて、少し待った。同時に案内されて隣同士になった人が、いつもの黒メガネの金帯のおっさん(通称、ハンチング帽)だった。隣に座れたので、オーダーをしっかりと盗むで。それにしても、寄り道してこの時間に入店したのに、ハンチング帽の金帯と一緒になるとは偶然中の偶然が重なった。
  • 餃子1枚@100円。今日は餃子半額デーなので、頼まない手はない。
  • おつまみチャーシュー@390円。先日、とんこつラーメンのチャーシューが美味しかったので、高いのを承知でとった。チャーシュー3枚にサラダともやしが敷かれていた。八角の利いた甘めの味 が絶妙で、これはちまちま要員として大いにあり。うまいなー。
  • 19時29分、レモンサワーおかわり(2杯目)。
  • 半チャーハン。半チャーハンとはいえ、茶碗1杯分あるので、〆のつまみとしては必要十分な量。
  • 春巻き二本。金帯の術中にはまって、注文してしまった。美味しいんだけど、今日は余計だったかも。
  • 19時43分、 レモンサワーおかわり(3杯目)。実力がないのにも関わらず隣の金帯と並走してペースが乱れて3杯目に突入して大敗北。
  • 金帯のオーダー。たっぷりサラダから始まり、サラダで胃を起こしていた。それから、餃子二枚。ニンニクをこれでもかといれて、ニンニクのライブ感を堪能していた。軟骨から揚げは、おそらくちまちま要員。ドリンクはホットウーロンに始まり、黙っていてもホットウーロンが提供されるという金帯の技を目の当たりにした。