みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

つうこんのいちげ(1/19, 346)!

[作業日誌]

  • 08時05分、251。
  • 最寄り駅までもう少しの距離で定期入れがないことに気づいた。昨日、スーツを干すのに定期入れをポケットから出して鞄の近くにおいたのをそのままにしたようだ。今日に限って取りに帰るには時間がないため、ニコニコ現金払いで切符を購入した。久しぶりに切符を改札に入れる行為をしたな。それにしても往復の運賃1,420円は痛すぎる。
  • 朝イチ、名刺をスキャンして打電から。その後、昨日のお礼メールを作成するもなかなかバシッと決まらなずうだうだしつつ原稿作成。
  • どうにもやりくりできないので、ごめんなさいメールを送ったら月末まで猶予をもらえた。そこまでは引きずれないので来週水曜日には入構するで。
  • 午後イチ、ようやくお礼メールを打電した。それから、原稿の写真を作り込んだ。
  • 14時、ゴッシゴシ作業の仕込み。
  • 小人線香試験に落ちた隊員が話しかけてきた。小論文が合格できない状況を文章が下手だからという理由をつけていて、イ系長の仕事をこなせる実績と資質はありますよと言ったとき、悪いけど笑いそうになった。それは、自尊心だけが高くて自己分析できてない証拠だよ。この隊員の普段の性格がそういう発言をさせてるのが、ワイにばれてるのも痛い。
  • 原稿は、明日にでも一旦フィニッシュしたい。
  • 19時05分、258。
    • 帰りしな、Big-Aに寄って買い物をした。冷凍ミニハンバーグ、冷凍牛肉コロッケ、牛乳、冷凍お好み焼き、サラダ、油揚げ、3割引きおでんとビーフシチューを購入した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • あんかけ焼きそば。
  • ファミマのあんかけ系には味的なハズレがないけど、量的にはハズレ(少なすぎる)。量については、どのコンビニもダメだろうね。

帰宅後

  • おでんと豆腐と油揚げの味噌汁を仕込みつつ、ビーフシチューをご飯にかけて食べてみた。ハヤシライスとの違いがよくわからなかった。

まとめ

  • 東京科学大「皆が覚えられる名に」「親しみが大事」…「工業」「医科」使用も見送り
  • 【画像】佐川急便で働く女の子が美人すぎてもはやセクシー女優にしか見えないwww
    • http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68922307.html
    • Paolo fromTOKYOさんのチャンネルでワイも大好きでよく見ている。最近のお気に入り動画はDay in the Life of a Japanese Knife Makerで、製造現場における愚直なもの作り好きの要素がたくさん詰まっている。特に品質管理部門の方は必見。何回見ても飽きない。
    • それと【朝から晩まで完全密着】ゲームイラストレーター・スクウェア・エニックス社員の1日もプロ中のプロの現場を見られるからスルメみたいに何度も見られる。
    • いすゞ自動車コラボ企画】整備士の1日 - 朝から晩まで完全密着!もとても好きで、主人公の食生活が気になる。甘いミルクティを3,4本も飲んでるし、甘いパンばかり食べていて、栄養バランスが悪いし将来糖尿病にならないか心配。見どころは、ランチタイムからの昼寝タイム。
    • 【朝から晩まで完全密着】マルハン パチンコ店員の一日もヘビーリピートしてて、パチ屋店員の過酷な一日を垣間見れる。エンディングの焼肉屋でビールをとてもうまそうに飲む表情に救われる。