みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル(1/20, 345)!

[作業日誌]

  • 08時06分、251。
  • 朝イチ、原稿をちょろちょろいじりつつ、オンライン打ち合わせの準備。
  • 10時00分、40分を1回転。ワイ、東京と栃木の3者でオンライン打ち合わせ。自社での測定の裏付けが欲しかったようだが、それほどの差がでるような見た目ではなかった。ワイが作ったサンプルで再測定してみたらということ~。
  • 11時00分、60分を1回転。想像していたサイズよりも小さくて何とかなるんじゃね?ただやることは多そうだなぁ~。
  • 13時15分、狂會事務局と委員長を交えて3人でオンライン打ち合わせ。事務局がインフルエンザにかかってしまい、高熱の状態で打ち合わせに出ているので辛そうだった。さすがにカメラは終始オフだった。来週、娘さんが留学に出るという大事な時期なので気の毒に拍車をかけている。
  • その後、細々としたことを片付けたが、打ち合わせ3連荘もあって気力が尽きてしまった。こういう時こそ集中力をかいちゃいけないのはわかっているんだがががが。
  • 18時28分、258。
    • そういえば、花金だし、都会のオアシスに寄ることにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミートソース。
  • 絶対外さないメニューを選んだ。美味しいけど、量が圧倒的に足りない。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時31分、入店。今年2回目の訪問。今日もテレビが背面に位置する独房カウンターに通された。これはこれで落ち着て飲めるけど、店内を見渡せないので面白味には欠ける。
  • レモンサワーと特製浅漬け。特製浅漬けは、試合終了まで使える無尽蔵のスタミナを誇っている。

  • 黒豚餃子。餃子半額デーで100円だから取ったけど、この後の選手起用に迷いを生じてしまった。餃子を持ち帰る客が多かった。そりゃ売れるよね。
  • おつまみチャーシュー。肉がいつもよりわずかにパサついていて、見た目も若干ケインであるが、味はいつも通り美味しい。タレの甘みと脂身の相性が抜群で、紹興酒によく合うだよねー。
  • 黒帯(通称美人記者)がカウンターにいた。ワイが認識できる黒帯の3人目。記者というのは、全くの想像である。酒を飲みはしないけど、夕飯に立ち寄ることが多いみたい。
  • 19時43分、紹興酒追加。ここまで1430円。キャップを開けた状態で提供するのやめーや笑。ワイ自らキャップをあけたいんや。紹興酒や白酒が、中国料理に合うのが理解できてきた気がする。濃い料理には強い酒があうんや。
  • 20時01分、半チャーハン@350円。餃子を取ってしまったので、〆の炭水化物の選択に迷いが生じて、ラーメン一杯を食べるにはお腹があいてないけど捨てがたい。一品小皿料理という手もあるが、炭水化物は〆に欲しいとなれば半チャーハンしか選択肢はない。茶碗一膳分の半チャーハンなので、チャーハンを注文したら二膳分のご飯の量になるのか。
  • 今日は何かと作り手の火力が大きい日だったな。帰り、冷凍餃子60個@1,500円を購入した。
  • 歩いて帰っても寒くないのはありがたい。歩いているとき、横国の大学院受験を薦められて研究室訪問した際、院試に落ちたら研究生をやるかと言われた事をふと思い出した。