みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ&文殊!

[作業日誌]

  • 07時23分、251。
  • 朝イチ、9時までのタイムアタックで先週行われたフェスのアンケートの集計作業。5段階評価を円グラフに起こしていくのだが、15コマ分あるので少しでも進めておきたい。
  • 09時00分、今日のライブの会場設営を始めた。オンラインの併用であるが、ノートPCに向かってしゃべればいいので楽チンだ。高校の同級生は、オーディエンスとして毎回参加してくれている。ありがたや~。
  • 10時30分、ワイのMCでライブスタート。トップバッターはワイで、ワイが自分を紹介した。持ち時間は90分。スライドが60枚で時間が余るかなと思って前半ゆっくり話していたら結局ギリギリになってしまった。
  • 13時00分、2コマ目が始まったところで、ジェットコースターのような轟音がひっきりなしに聞こえてきて何かと思ったら雷雨だった。雷は、かなりの時間鳴り続けていた。落雷による停電解かなくてよかった。
  • 15時30分、トリを飾るのはワイ。紹介はもちろんセルフよ。持ち時間は60分。全然時間が足りないので、うわっつらだけになってしまうのは仕方ないか。4コマすべて時間通りに終了した。
  • その後、アンケート集計の続き。コメントを抜粋してパワポに貼り付けて体裁を整えた。もう疲れた。明日が勝負。
  • 19時25分、258。
    • 20時半近くになってしまうが、一人打上げと称して蕎麦をパパっと手繰って帰ることにした。時間が早くて精神的ゆとりがあれば、ジロー's テーブルで一杯やりたいところではあった。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ハムチーズたまごサンド、手巻ソーセージドーナッツ。
  • ハムチーズたまごサンドはワイの好みドンピシャで、チェダーチーズがいい仕事している。268円とまあまぁ許容範囲の価格で食べ応えもある。ワイ好みの商品は、改悪されて再販されるかディスコンになってしまうのが残念だ。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 20時23分、入店。
  • ざるそば、かき揚げ。
  • 今日の作り手はエースで、かき揚げは揚げたての超ラッキーデーやんけ!かき揚げが品切れのタイミングだったようだ。
  • 海苔の量が、心なしか多い気がする。ラッキーデーではそんな錯覚すら覚える。
  • 揚げたて熱々のかき揚げは最高だ。蕎麦は角が立っていて歯ごたえがある。文殊は一時期、品質が下がったような気がして敬遠していたけど、これならリピートしたくなる品質に戻っていた。

外貨

  • 出がけにドルを円に換金した。帰り、ドルが上がってるやんけー。なので142円台で帯1本分を購入した。通常、帯2本を用意してて、残りの1本はナンピン用に確保してある。今朝のドルは、142円と138円のナンピンにより利確できた。