みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

地震&文殊【神回】!

地震

  • 04時17分、緊急地震速報のけたたましい音で起こされ、枕もとに置いてあるポケットラジオでNHKをかけた。結果として大丈夫だった。

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • 朝イチ、大パイセンの来社までのタイムアタックでゴッシゴシ作業の仕上げと観察。これですべて終了。
  • 09時40分、77歳になる大パイセン来室。今日一日、作業のヘルプに入って、予定していた作業をすべて終えらえた。ちょっとした雑談という知識のぶつけ合いが勉強になる。17時30分まで。
  • 美味しい中華屋さんで昼食をご馳走になった。久しぶりのユーリンチを食べて、油が体に染みわたった。
  • 18時50分、258。
    • 三田線ホームに大行列ができていたので何事かとおもったら、東急線内で落雷がありダイヤが乱れていた。やってきた電車は積み残しされて一本見送って、結果的に混雑しているけど不快な思いをせずにすんだ。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 桜海老天そば@620円。
  • 昨日、券売機の張り紙で桜海老天そばの発売を知り、ワイは桜海老に目がないので無性に食べたくなっていた。
  • 冷たい蕎麦にすると60円増しになるそうだ。
  • 食券を出すとフライヤーが稼働する音が聞こえ始めて、揚げたての神回が確定した。
  • 揚げたての桜海老天が外れるわけがなく、天ぬきで一杯やりたくなるなー。620円は高いと思ったけど、揚げたてはプライスレスで何物にもかえがた。桜海老天の配分に注意しながら食べ進めた。しばらくこれだなー。

帰り

  • 桜海老天の余韻に浸りながらファミマによって、プロ野球チップスを購入してファミマクーポンでタコハイロング缶をもらって、歩き飲みした。
  • 自宅最寄りのセブンイレブンによって、宅急便の荷物を受け取った。レジ横にtopps 2023NPBがあったのでクランキーと一緒に購入した。toppsは昨年ファミマで発売されたけど、今年はセブンイレブンでの発売となった。