みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽八幡神社&サイゼリヤ!

起床

  • 06時35分、起床。
  • 朝食後、洗濯を1回転させた。昨夜からオキシ漬けにしてるトイレマットが主役。それにしても、トイレマットに下に敷いているバスマットの裏が濡れるのが不思議で、リーク源が見当たらない。なので、定期的にバスマットの裏を掃除しないと、尿臭さが取れない。
  • コーヒー牛乳を飲みながら、ドキュメント72時間「昆虫専門店」を見た。昆虫素人目にはストレートな内容だった希ガス。ただ、親子連れできてる人は金持ちばかりだった印象。若い医療関係者の女性と職人の若い男性には好感を持てた。子供の頃の経験って大事だなと思った。
    • ワイのラジオ好きの原点は、小学校の頃に父親からもらったポケットラジオで聞いた吉田照美のてるてるワイドとザ・マンザイクイズかな。

赤羽八幡神社

  • 10時07分、出発。
  • 10時10分、赤羽駅西口行きバス乗車。ナイスタイミング。交差点に近づくと耳を澄ませてバスが近づいていないか確認している。
  • 10時30分、八幡小学校北バス停下車。
  • 赤羽八幡神社に入る前に赤羽緑道公園で小休止を取るのがルーチン。
  • お参りを済ませてご朱印を頂いた。今年から赤羽八幡神社専用のご朱印帳を用意して、毎月お参りに来て御朱印を頂いている。
  • id:kenchi555 さんがいらっしゃった電車スポット。
  • 赤羽ガチャのネタになりそうだな。
  • 階段側から見える線路。
  • 新発売されたシールお守り。デザインが、∞から9になっていた。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時09分、入店。たいぶ混雑している。
  • 手拭きのサイズが、小さくなってる。これもコストダウンだね。
  • 白ワインデカンタ大。
  • モッツァレラのサラダ。追いオリーブオイルして頂いた。追い塩してもよかったか。
  • ほうれん草のソテー。バターニンニク風味。冷凍だからほうれん草自体の風味は薄い。
  • チョリソーとハンバーグの盛合せ。黄身にくぐらせて食べるハンバーグは、ジャンク感満載でワインが進む。焦げ目がないのは致し方ない。パリッと焼かれたチョリソーもワインを誘う。ここでチョリソーを食べる度に、チョリソーの実力を再確認する。チョリソーは辛いので、自分で買うには手を出しにくいから。
  • ペペロンチーノ。これで300円は神。追いオリーブオイルで頂くとなおよし。
  • タラコとエビのドリア。サイゼリヤの中でイチオシのメニューで、海苔、明太子とチーズの混然一体となった風味はタマランチ。だけど、つまみには良いけど、食事にはケインかなー。
  • マルゲリータピザ。この時点で3本目のデカンタワインが丸々残ってて、デザート代わりにピザを取った。

赤羽続き

  • サイゼリヤ目の前にある赤羽コレクション第2弾を1ガチャしたら、いくどんが出た。いくどんには思い入れがあるから嬉しいけど、ドムドムバーガーと馬鹿祭りのデザインが秀逸なので欲しい。
  • それから、イトーヨーカドーへ。13時20分、マッサージチェアで揉み揉みされた。UFOキャッチャーは、何度かプレイしたけど坊主だった。アームを離すプログラムの前には、どんなテクニックも無力だ。
  • マツモトキヨシで頼まれ物をゲット。クーポン券が効かない商品だった。
  • 赤羽駅みどりの窓口でスタンプを押した。
  • 14時10分、成増駅北口行きバス発車。座れて助かった。

 

帰り

  • バスを途中下車してスーパーで買い物をした。ペヤングソース焼きそばが、98円と激安だったので2個捕獲した。その他、サイコロステーキ、牛ステーキ肉、カットサラダと金麦ラガーを購入して、飲み歩きしながら帰った。
  • 帰宅後返す刀で、Big-Aへ買い出し。牛乳3本、味噌、白菜の漬物とアイスバーを購入した。

帰宅後

  • 思い立って洗濯2回転目を仕掛けた。シーツと枕カバーが中心。このあと、シーツを取り付けるのが一仕事なんだな。
  • 少しだけ横になろうと思っていたら、寝すぎて17時半になってしまった。炊飯器をセットして、豆腐、玉子と春雨の中華スープをこしらえた。米が炊けるタイミングを見計らって、サイコロステーキを焼いてステーキ宮のタレをかけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サイコロステーキ、サラダ、中華スープ。
  • 成型肉とわかっていても、たまに食べたくなる。こんがり焼いてステーキ宮のタレをかければ、米の推進力となりえる。軟らかい食感は、見かけの食べやすさとなり反則だwww。ワイ、春雨好きなのに気づいた。

YouTube