みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めてLINE漫画で麻雀漫画を読みこんでしまった。orz。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、布団にくるまってスマホをいじくった。ストレスがきつすぎる。
  • 08時30分、いつまでも転がっていられないのでとりあえず風呂掃除を済ませた。その後、またぞろ布団に潜った。雨が降っていると何もできないので布団に潜るしかない。
  • 夕飯の買い出しついでにジロー's テーブルで一杯やることにした。現実逃避なり。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時13分、入店。店員Aが、「オヒルニ、メズラシイデセスネー」と言われた。いつもは仕事帰りの訪問が多いからね。
  • レモンサワーでスタート。
  • おつまみザーサイ。
  • 旨塩蒸し鶏蒸し鶏の食感、味わいと旨塩の組み合わせ素晴らしい。
  • 春巻き2本。いつ食べても美味いですな。最近は、餃子と春巻きを交互に取っている。
  • 軟骨唐揚げ。塊できたけど、味はいつも通り。
  • 回鍋肉。ジロー's テーブルで回鍋肉を食べるのは初めて。美味いじゃないっすか!!CookDoの回鍋肉を作りたくなるけど、キャベツのシャキシャキ感を残して炒めるには家のコンロの火力が弱すぎる。
  • 味噌ラーメン。こってりした味噌ラーメンを選んだ。お腹の具合にもよるけど、すべてがつまみになってレモンサワーが進む。
  • チーズ揚げ。最後にもう一品欲しくなり、いつものチーズ揚げを取った。

帰り

  • ジロー後、ファミリーマートのイートインでクールダウンした。少しうとうとしていたようだ。
  • ファミマ後、コジマに寄ってスマホを見たが所望の機種はまだ発売されていない。店員はまるで平安京エイリアンのエイリアンの如くあこちこに配置されていて、至る所で声をかけられるので店内をゆっくり回ることすらできない。少しは実機を触らせてよ。
  • それから、スーパーで夕飯のおかずの買い出し。今日は面倒なので、豚肉ソテーとカツオの刺身にした。帰り、雨が止んだので歩いて帰った。

帰宅後

  • まず洗濯を仕掛けてから、ドラッグストアへ買い出し。トイレットペーパー2袋、牛乳2本、消臭力、パイプフィニッシュ、トイレマジックリン、メンズビオレ ONE オールインワンとJOYボトルを購入した。
  • 帰宅後、ゴロゴロした。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。レンチンがメインなので楽だ。弟分として豚肉をソテーしてネットレシピのステーキソースをかけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の豚肉焼き、サラダ、昨日の味噌汁。
  • 昼間にがっつり食べたので、夕飯は昨日の残り物で十分。
  • それにしても、美味い豚汁と筑前煮が食いたいのう。