みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 06時20分、起床。昨夜の記憶が飛んでいる。軽い二日酔いか、お腹の調子が悪く若干ムカムカする。
  • 朝食後、直ちに洗濯を1回転させた。同時並行でコインランドリーに行こうかと思ったけど疲れていたので止めて、2回転目の洗濯を仕掛けた。トイレマットとこたつカバー。明日は、雨なので今日中にケリをつけたかった。
  • その間、Big-Aへ買い出し。牛乳2本、木綿豆腐2丁、こんにゃく、油揚げ、バターロール、サラダ、マカロニサラダ、クッキー、大福とせんべいを購入した。
  • クラブニンテンドーのポイントを使ってマリオきのこのバンダナをもらった。

赤羽

  • 10時12分、出発。 交差点を曲がったところでバスがやってくるのが見えて、10時14分発の赤羽駅西口行きバスに乗車できった。ナイスタイミング。
  • 赤羽到着後、サイゼリヤに入った。
  • 食後、ビビオ3階でマンホールカードをもらった。
  • それからイトーヨーカドーへ。ノジマスマホを見てから、あんま王でマッサージを2回転(24分、600円)させた。気持ち良すぎて寝落ちしそうになった。本屋とゲーセンを見てから1階特設売り場の靴を流し見て赤羽はお終い。
  • 13時40分、高島平操車場行きバス発車。タイミングよく発射直前のバスに乗れた。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時45分、入店。久しぶりに来た感じがする。
  • 白ワインデカンタ大でスタート。
  • モッツアレラのサラダ。高血圧に悪いのは重々承知であるが、オリーブオイルと岩塩をかけると美味しさが倍増してワインが進む。
  • パルマ風スパゲティ。普通に美味し。
    • [
  • 若鶏のディアボラ風。ハンバーグとチキンの種類が縮小されていて、見えないところのコストカットかな。
    • ]
  • タラコとエビのドリア。海苔がいい仕事している。味が少々ケインなので、食事で食べるのはきついけどつまみには最高だ。
  • プリンとティラミスクラシコの盛り合わせ。どちらも好物なのでワイにぴったりの盛り合わせだ。これでワインを飲めるよ。
  • 今日の酒量は、ワインデカンタ大2本。

帰り

  • バスを途中下車してのんびり歩いた。キャン★ドゥを軽く冷かしてからスーパーでレモンサワーとえび満月を購入した。
  • 公園のベンチに座ってしばしのんびりした。15時が近づくと一日が終わりそうで憂鬱になる。
  • きのこやんけー。
  • それから、スーパーで夕飯のおかずの買い出し。歩いて帰るにあたり、歩き飲みはさすがになし。

帰宅後

  • 16時30分までゴロゴロした。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。こんしゃく、豆腐と油揚げで味噌汁をこしらえた。エバラ黄金の味に刻んだニラを入れてタレとした。あとは豚肉を広げて焼いてタレに絡めるだけ。エバラ黄金の味は、火を入れると風味が飛んでしまう気がして、つけダレとして食べるのがワイの好み。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉焼き、サラダ、味噌汁。
  • エバラ黄金の味は、鉄板の味だな。目玉焼きやソーセージにかけるのも好き。豚肉の脂身は甘くてタレとよく合うよ。