みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。昨日しこたま飲んだが、疲労以外の
  • 06時30分、起床。

午前

  • 朝食後、午後の天気を考慮して洗濯を先に済ませてから、風呂掃除に取り掛かった。洗濯が終わるまでの束の間、布団でごろごろした。洗濯時間が、表示よりも15分ほど余計にかかっているのが気になる。
  • 10時40分、出発。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 10時56分、入店。カウンターの端っこの席についた。
  • レモンサワー、おつまみザーサイ。
  • -
  • 旨塩蒸し鶏。軟らかく蒸された脂身の美味しさに改めて気づかされる。
  • -
  • 春巻き。寿命が短いので短期決戦であるが、一口ずつ大事に食べた。具材、パリパリの皮、醤油と辛子
  • -
  • しょうが焼き単品。肉が欲しい時はしょうが焼き、野菜が欲しい時は肉野菜炒めという住み分け。
  • -
  • ジローズラーメン。昔ながらの醤油ラーメン。海苔がのってるのが憎い。
  • -
  • チーズ揚げ。〆の一品。フライドポテトだと重すぎるけど、チーズ揚げならちょうどよい。
  • -
  • 日曜日、可愛い担当の店員YLがいる。JDっぽいけどアルバイトかな。昔よく見かけた小姐は、店を卒業したみたいだ。

食後

  • 電車移動してキャン★ドゥを見てから、スーパーでレモンサワーとポテトチップスを購入してから公園のベンチに腰掛けた。
  • 二次会。小一時間ほどまったりとした。
  • -
  • それから、スーパーに寄って夕飯のおかずの買い出し。今日は酔っているので、レンチン魚とサイコロステーキにした。帰り、いつもの公園のベンチに座って小休止した。さすがにノーアルコール。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時半までゴロゴロしてから夕飯の支度。サイコロステーキを焼くと油がたくさんにじみ出るので、ティッシュでふきとった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サイコロステーキ、サラダ、豆腐と油揚げの味噌汁。
  • サイコロステーキをカリカリに焼いてステーキ宮のタレをかければそれなりに美味しい。