みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、寝落ちしないように注意して布団に潜ってgdgdした。何年も前から二度寝して日曜日が潰れるのが怖くて二度寝できなくなっている。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時07分、入店。
  • レモンサワー。樽ハイ倶楽部のレモンサワーは、飲み飽きないな。
  • おつまみザーサイ、旨塩蒸し鶏蒸し鶏には、ラー油をたっぷりかけていただくとつまみ度が倍プッシュする。
  • 軟骨唐揚げ。軟骨唐揚げは当たりハズレが多いので好きではないのだが、ジロー's テーブルの軟骨唐揚げは好き。それにほどほど肉が残っているのもよい。
  • 11時28分、レモンサワーおかわり。
  • B定食(ジローズラーメン、半チャーハン)。小皿にラー油をたっぷり入れてつけ麺的に食べるのが至高。
  • 11時47分、レモンサワーおかわり。
  • 山盛りポテトフライ。ケチャップはいらないから断ろうと思っていたのに注文時にすっかり忘れいたけど、結局、ケチャップを全部使った。ラードで揚げたポテトフライは、コクがあって美味いな。
  • 12時10分、レモンサワーおかわり。昼飲みも終盤に差し掛かり、混雑してきてテーブルを占拠してるのも気まずいのでレモンサワーを取った。

食後

  • 食後、ファミマのイートインでクールダウンした。このイートインがオープンしたときは混雑していたけど、今は空いていて利用しやすくなっている。隠れ家的なスペースがとても良い。
  • ファミマを出てスーパーで買い物をした。雨は上がっており歩いて帰った。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして風呂掃除を済ませてから、14時30分、洗濯を1回転させた。
  • 洗濯を終えると15時30分過ぎ。灯油を補給してからゴロゴロしたが、寝落ちしないように注意した。
  • 16時過ぎ、夕飯の支度。エノキのガーリックマーガリン炒め、玉こんにゃくと油揚げのすき焼き煮、わかめの味噌汁と牛バラ焼肉をこしらえた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛バラ焼き肉、サラダ、味噌汁。
  • 牛バラ肉は、スーパーの実力がでてしまうなー。

楽天ブックス