みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

フェス初日!

[作業日誌]

  • 07時23分、251。
    • ドアを開けたら風景が赤かった。光の回折現象だけどこの世の終わりのような不気味さだった。
    • 家を出てすぐにネクタイを忘れたことに気づいて取りに戻った。よく考えたら怪車にネクタイを置いていたんだった。
  • プロ野球チップス第2弾が売り切れてしまったが、今年もファミマでBowman2023の発売が始まった。一袋700円するのでおいそれと買えない。
  • 到着後、直ちにセミナーの準備を開始。ワイのスライドが足りなかったので印刷しようとしたら、トナー切れのサインがでた。こういう時に限って(ry。
  • どうにかこうにか9時には準備を終えられた。
  • ワイの出番は、朝イチの怪車紹介(20分)と午後イチでワイの専門分野の紹介(60分)である。怪車紹介は、不慣れなのでどうなるかと思ったが時間通りに終えられてホッとした。あとは流れに任せていればよい。
  • 昼食は、支給の弁当。塚田農場のチキン南蛮弁当で、南蛮ダレが岩下の新生姜とのコラボで味がケインだったので正直イマイチだった。
  • 午後イチ、ワイの専門分野の紹介。きっちり55分で歌い終えてからの質問タイム。先入観を持たずにというフレーズが琴線にかかったようで質問がでた。公平な目で見ないとアカンで。
  • 兎にも角にも初日を無事に終えられた。本日はプレゼンがあったのでスーツコスであったが、明日、ワイは会場係に徹すればよいので作業着でいいか。
  • 18時03分、258。
    • 一人打上げをするにあたり飲むか否かを計り文殊かジロー's テーブルの二択で、麺を啜りながらレモンサワーをやることにした。何といっても一人打上げだからね。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時18分、入店。一人打ち上げスタート。テレビを正面に見られる特等カウンターを陣取った。
  • レモンサワー。一口目はアルコールを感じないほどの喉の渇きで、飲み進めていくうちにアルコールを感じるようになる。
  • 板橋サンマーメンサンマーメンとサンラータンを勘違いしていたのに今頃気づいた。シャキシャキかつ香ばしい肉野菜とアッツアツのアンの組み合わせは、レモンサワーがぐいぐい進む。
  • 本日の酒量は、レモンサワー2杯。

食後

  • スーパーに寄って買い物をした。2割引き豚ひき肉、切り干し大根、さば味噌煮、しそ昆布佃煮、カレイ煮つけ、味付けさけとid:hola_baja先生につられてジョンソンヴィルオリジナルスモーク(558円)を購入した。ソーセージ2割引きだったので購入の決断を下せた。