みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ハムレタスたまごサンドイッチ!

[作業日誌]

  • 07時23分、251。
  • 09時30分、60分を1回転。大したことを話してないのに気づいたら小一時間経過していた。やってみるしかないですな。
  • 13時25分、学生時代から所属している狂會の例会にオンライン参加した。昔取った杵柄で講演内容は割と理解できた。計測できた物理現象をいかにプロセスに反映するかが面白いところかもね。Siが何と結合してるか、そして物性に対してどんな影響があるかはっきりさせた方がいいけど、そこを掘り下げると収集つかなくなるから議論してないんだろうね。とうか、そもそもSiはどこからやってきてるんだよと思うが、Si基板から混入しちゃってるんだろうね。1273K以上の高温にすればいくらでもいいものはできるけど、実用化するなら温度はできる限り下げたいし、なんなら200℃~RTで作れたら再考だね。16時20分まで。
  • 終了後、何かやろうかと思ったけど意外と疲れてしまい諦めた。オンラインで聴講するのもしんどいな。
  • 17時55分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ハムレタスたまごサンドイッチ、もちっと食感のオニオンブレッド。
  • サンドイッチの価格の問題で選択肢が2択しかないのがきつい。

帰り

  • 最寄り駅のファミマでクーポンを行使してグランドタイム350と小岩井いちごオレをもらって、キャベツミックスとプロ野球チップスを購入した。飲み歩きしながらBig-Aへ向かった。グランドタイムは、発泡酒としてはそんなに悪くないかも。Big-Aでは、大福、ぱりんこ、バタースティック、牛乳、どん兵衛だしうどん、木綿豆腐、バナナと長ねぎを購入した。
  • 帰宅後、無性に食べたくなっていたサッポロ一番醤油味を作った。長ねぎをスライスして火を通してから麺を投入して1分後に生卵を落とすと、2分後にちょうど良いトロッとした硬さになる。食べたいときに食べるインスタントラーメンは最高で、こういう時の具材はネギと玉子だけで十分。野菜炒めやチャーシューをのせて凝ったラーメンにしてはダメ。

まとめ

  • 【訃報】X JAPANのベーシストHEATHさん(55)、がんで急逝
  • オランダの屋台の生にしん、脂のりのりで超ウマい
    • https://dailyportalz.jp/kiji/oranda-yatai-nishin
    • id:hola_baja先生より。ワイもコハダ好きなので大変興味深く記事を読んだ。オランダの生ニシン、ベルギーのフレンチフライ、ウィーンのソーセージスタンドを巡ってみたいものだ。日本でもやればできるだろうに。
    • 母親が昔作ってくれたイワシの酢漬けが恋しくなった。

YouTube

  • atsushi sakurai y issay Masquerate sub en español