みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

もちっと食感のオニオンブレッド!

[作業日誌]

  • 07時34分、251。
    • 朝のNHKニュースでは雨が降っていたけど、地元バシイタでは傘を刺さずに駅までたどり着けた。
  • 09時00分、立ち合いで試験。なんやかんや時間がかかり11時過ぎまで。試験機の不確かさを考慮すると問題ないのに、数値が規定より1ポイント高いから問題が起こったと因縁つけられてるとしか思えないんだが。よくありがちな思考停止のパターンだ。気の毒にとしか思えん。
  • 13時00分、大パイセン来社。小隊員に対応を任せて、ワイは、課長の代理として労基監査対応のスタンバイ。
  • 待てど暮らせど連絡が来ない。ワイらの課にはこないんか!?事前告知はないから、来ないのかもしれん。
  • 連絡が来ないので、狂會の資料修正を行って今日はお終い。
  • 17時23分、258。
    • iPadminiで麻雀ゲームに興じるGGIが目の前に座っていた。なかなかやな。これやると、ドはまりしそうで怖い。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスサンドイッチ、もちっと食感のオニオンブレッド。
  • サンドイッチの相棒の選択が難しくなってきた。

帰り

  • 一駅前で降りてスーパーに寄って買い物。レンチン鮭、マキシム2袋、カットサラダ、さば塩、ごもく豆、ブレンディスティックコーヒー、冷凍吉野家牛丼、くるみパンと氷結を購入した。改札を出ると生暖かく、十分外飲みできる気温だった。何を買うか迷って、190円の角ハイボールに惹かれたが、108円の氷結でもコミットは同じなので今日はプロセスを重視せず氷結を選んだ。

帰宅後

  • 洗濯を仕掛けてる間に、ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。牛乳2本、三温糖、木綿豆腐、きゅうり、蕎麦、麻婆豆腐の素と大福を購入した。
  • 帰宅後、蕎麦を温めつつ、創味のつゆを適度に薄めて汁として玉子を落として温めた。沸騰したお湯に玉子を落として2分が、ワイ好みの黄身の固さとなる。文殊の蕎麦とはいかないが、蕎麦脳を沈めるには十分だった。もう少し甘みがあると黄身との相性が一段アップするかも。

まとめ