みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 家計

住民税とノートパソコンのカード支払いが重なって今月は50万も使っていた。 給料を完全にオーバーしたいる。

 ライブドア

本日もS高の920円。 ライブドアが近鉄を買収するというニュースがあった。近鉄は拒否したらしいが、赤字のお荷物を引き受けてくれるっていうんだから、拒否する理由がわからないな。 球界活性化にはむしろいいことなんじゃないかと思うけど。球界自体が古い…

 パン

雨だったので、近場の売店でパンをかった。

仕事

業者がきて装置をみてくれた。装置の異常ではなく、単にトリガーとターゲットの距離が遠くて、トリガーで発生した電子が届いていないという結論だった。 どこも異常ないのに放電しないことで、業者も少し悩んでいたけど。 真空引き中に覗き窓のガラスが割れ…

近鉄買収???

往0800家-0808三田線-0852小田急-1020大学

 ライブドア

本日もS高の820円。

 ログ

イタリアンハンバーグ&白身魚フライ、ライス200g。420円。久々に定食物。 魚が作り置きだったので、ガカーリした。皮は完全に取ってほしい。ソースの勢いで食べた。 フライドポテトも作り置きだったが、塩が効いていてうまかった。

仕事

午前中、放電しないターゲットが本当に放電しないか最後の確認を行ったが、やはり放電せず。 午後一から先生も加わって、装置の点検。いろいろ試したが、どこも異常は発見されず。仕方ないので、業者をよぶことになった。 打ち合わせ。院生と卒論生の発表を…

放電せず

往0800家-0808三田線-0852小田急 復2018大学-2039小田急-2146山手線-2206三田線-2220家

 ライブドア

イートレードの画面がなかなか更新されないので不安だったけど、S高の720円。

 ログ

カレーピラフプレート。380円。中華フェアが終わって、レギュラーメニューが復活した。 ソーセージの味が変わった気がするが、気のせいか。

仕事

午前中、自分の成膜の仕込み。基板ホルダーがでかいためか、なかなか温度が上がらない。その間にもどんどん液体窒素は消費されていく。 温度が上がりきらないので諦めて、やや低めで成膜することにした。またもや白い曇りが… 相変わらず、放電しないターゲッ…

ULVAC

往0802家-0810三田線-0852小田急 復2020大学-2039小田急

 ガキ

TV

タイヤキの具。ポテトサラダは普通にうまそうだった。調理パンでありそうだ。まっちゃんの所で寝てしまって、トークも覚えていない。

大月山ジャンボリー@シアターガッツ&パシフィック・コースト・ハイウェイ

シアターガッツの東京公演を観に行った。小屋はシアターモリエール@新宿。 やや迷いながらも12:15について、受付をしても時間が余ったので南口をウロウロした。かのや南口店を発見。西口店に無い”かまあげうどん”がメニューにあった。なかなか繁盛している…

ヨドバシ

蕎麦を食べた後、時間つぶしでヨドバシに行った。昔懐かしい「殺人倶楽部」@シンキングラビットを見つけたので2000円の安さもあって購入した。 さらに、先日、ウイルスにやられたのでウイルス対策ソフトも買った。安さを狙ってソースネクストのにした。

 かのや

劇場の受付は12時からなので、早めに新宿へ出てまずはかのやで腹ごしらえをした。 蕎麦の味を確認すべく、もりそばにした。確かにうまいが、茹で方か茹でた後の処理によってか、毎回、蕎麦の具合が違う。 かのやはうどんを食べる店だろうか。

 K-1

TV

サップvsセフォー。サップは格闘家なのか、筋肉芸能人が格闘をやっているのか、もはやわからない。 プロの目から見て、パンチや蹴りはちゃんと出せているのだろうか?自分の目には、パンチがちゃんと出せていない感じだった。 極度のスタミナ不足で前半のラ…

 かのや

いつもの慣わし通り、かのやによった。今日は蕎麦を食べるつもりできた。 とろろせいろの蕎麦。ちょっとパサツキ感があるけど、その辺の蕎麦屋よりはうまい。 この店では、蕎麦はざるのみ、うどんは温かいのかざるのどちらでもOK。

ヨド

ハンズの次にヨドバシへ移動。予約していた櫻井敦司の「愛の惑星」を受け取った。パッケージが凝っているが保管に困るな。

東急ハンズ

早めに大学をでて、ハンズで買い物をした。 文房具売り場はやばいな。何時間いても飽きない。 400mTの磁石を買った。実験で使っている60mT弱の磁石と比べて強力だ。来週はこれも使わせよう。 他には筆箱とポストイット入れに使う名刺ケースとステンレスねじ…

なんだか食欲がなかったのパンにした。風邪が完治していないのかな。

先生は休み。透過率の測定を少し。フィッティングも問題もあるが、膜厚の分布がわかった。 熱処理をしたいけど、窒素ガス待ち。前回、熱処理をやってもらった時は膜が剥がれていた。その原因も考えないといけない。熱膨張係数の違い?

かのや

往0802家-0810三田線-0832JR-0901小田急-1035大学着 復1510大学-1527小田急 クリエイトで食料を補充した。

 ログ

マーボー丼。330円。ボリュームがありすぎで、途中で飽きてしまった。食欲もややなし。

透明電極班の成膜。基板をつける位置が悪くて、中心がずれていた。次は同じ条件で位置を確認させよう。装置は安定。 同じ装置の別なターゲットにすると、放電しなくなる。散々、掃除して、ギャップを調節しても放電しない。ターゲットを切り替えるスイッチの…

 ライブドア(4753)

京ぼんK3001Vで株価を見ていたら表示がおかしかったので、研究室のPCで見直したら価格が1/10になっていた。 何事か?とびびってヤフーファイナンスの掲示板を見たら、株が1:10で分割される話でもちきりだった。 分割なんて初めての経験なので、どうなること…

ライブドア分割

往0802家-0810三田線-0852小田急 復2020大学-2049小田急 家を出たとき雨は降っていなくて、小田急に乗って暴睡して目が覚めたら、雨が強く降っていた。仕方なく傘を買った。

 銭金

TV

今日の銭金はなんだ?二本撮りの二本目で疲れているのか、ダルダル感が漂っていた。 ほりけんも冴えてなくて、むしろ、滑っていた。 裁判風の絵でのお届けは笑えた。どんな匂いか嗅いでみたいな。 アイドルの追っかけって共通項が多いのはなんでだろう?

 学食

食欲不振なので、冷やし中華にした。380円。夏の定番だな。