みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

仕事

  • 業者がきて装置をみてくれた。装置の異常ではなく、単にトリガーとターゲットの距離が遠くて、トリガーで発生した電子が届いていないという結論だった。
  • どこも異常ないのに放電しないことで、業者も少し悩んでいたけど。
  • 真空引き中に覗き窓のガラスが割れたらしい。実験室に駆けつけると、厚さ1cmのガラスが粉々に砕けててチャンバーへ飛び散ってて、ステンレスの遮蔽板がひんまがっていた。
  • はっきりした原因がわからないけど、ガラスにヒビ入ってて、チャンバー内と大気の差圧でわれたのか?割れた瞬間、ものすごい音がしたらしい。真空の力はすごいな。