みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 午後

  • 徳島の出張報告を大急ぎで書き上げる。メモを取っていたので楽に書けたが、帰ってきてからやろうという気力がなぜか沸かなかった。
  • 3年生のゼミの予定だったけど、小田急で凡ミスだけど重大な遅れの出る事故が発生したため、来られない学生が続出し、ゼミが中止になった。
  • 坂の上まで用事ができたM1に、マックシェイクのお使いをついでに頼む。
  • 自分も帰れるか気になっててサイトをチェックしていたが、重くて開けないことがしばしば。不通区間があり、このままだと帰れない。情報をチェックするためのサイトが過大な負荷で開けないとは本末転倒。
  • 某巨大掲示板も同時にチェック。掲示板、特に某巨大というだけあって情報が速い。どうやら復旧しそうで、18時過ぎには10分程度の遅れで全線開通とのことで無事帰れそう。
  • 先生が自分でおやつを買ってきてしまい、おやつを食べ損ねる。腹減り。
  • sputter装置はメインバルブの閉まりが悪いかも知れない。リーク時はTMPを止めた方が安全なので、そういう手順にする。以前はDPだったので、漏れていても気づきにくい。ロータリーの音が変化すれば気づくけど、その変化に気づく卒論生はなかなかいない。