みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

今年の出来事

  • 授業をやることになった。
    • 自分が教室で授業を進行するなんて、思ってもいなかった。毎日が予習予習で、1年がとんでもなく早く感じたのもこれのおかげ。
  • 網膜レーザー手術をした。
    • 別件で目の診察に行ったら、網膜に穴(網膜剥離裂孔)が開いてていつか失明してしまうと言われる。その日に決断して、即日、レーザー手術(網膜光凝固術)。グリーンレザー。レーザーは分析に使うんで、恐さは何となく知っているけど、それを目に照射するんで何とも言えない恐怖。照射位置によっては若干目を押されるような痛みがある。ほとんどは痛くない。
    • 手術費用は約12万かかったが、保険で9万まかなえた。今年、傷害保険に入ったばかりですぐに役に立った。本当は役に立つのは良くないんだが。
  • 上海で発熱
    • 学会で上海に行った。一人部屋で羽目を外しすぎて、帰国前日に発熱。上海空港の出国時、体温チェックでひっかかるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、やる気のなさげな職員で助かる。朦朧と帰国。
  • ザウルス購入
    • 今までクリエ(NX80V)を使っていたけど、同じNX80V使いだった人がザウルスに乗り換えたのを知って、2週間もしないうちに自分も買ってしまった。こんな高機能なものが37,500円で買えるなんてすごいな。今じゃ、ザウルスなしは考えられない。
    • ZERO-3も発売されたが、どう考えても自分の使い方ではザウルスの方が適している。通信は京ぽん2で賄えている。
  • 京ぽん2購入
    • PHS歴7年くらい。京ぽんで不自由してなかったけど、新しい物好きの心を刺激された。衝動買いといっても24,800円は高かった。
  • 本年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。