みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-08-19から1日間の記事一覧

TV TV

『サイン』 「これは私の夢なの?」と言う女児のセリフの声はナルニア王国の三女の声だ。この一言でナルニアが蘇ってきた。 難解な映画だ。

へいへい

久しぶりに土曜日が休みだった。院に入って10年以上、ほとんど日曜日しか休みが無かったから、今日みたいな日は貴重だ。今日は目一杯遊んで、部屋を掃除して、転寝しても明日休みというのは気楽だ。

ザウルスで動画を見る方法

PocketDivXEncoderというソフトを使うと一発でザウルスで見られる動画をDVDからコンコードできる。 http://divx.ppccool.com/ 再生はmplayerとzplayer。 http://atty.skr.jp/zplayer/ http://atty.skr.jp/mplayer.html かなり便利ス。 それでB-TのCATALOGUE…

休憩

食後、バスケ(日本×ドイツ)を見る。第4クォーターで速攻から強引にシュートして外してことが何回かあったけど、勿体無かった。10-14点差くらいだったから、追いつけたかも知れなかった。奇しくも、サッカー同様、双子プレイヤーがいた。 その後、部屋の掃…

オリジン弁当

駅近くのオリジン弁当ではじめて買ってみる。オーソドックスにしょうが焼き弁当を買ってみた。504円税込み。 オリジンは初めて。二人の店員さんはメガネ娘だった。冷蔵庫からビニールに入った一人前の肉を放りだしたのにはびっくりしたが、ちゃんと作ってい…

帰路

ちょろっとして、りんかい線→埼京線で池袋へ。そこから、山手線、三田線と乗り継いで帰宅。

もう一回り

会場をもう一回りしておく。昼飯を食ってないので、だいぶ体力が削られているな。 昔は二日連続で来たり、帰りに秋葉原に寄ったりしたけど、もうその体力はない。ご飯食べたり、休息を取っていたらべつだけど、会場内の700円のカレーを食べる気にはなれない…

アマチュア無線落語

13時からイベントホールで落語が聞けるという会場アナウンスを聞いたので、お笑い好きには見逃せないということで観に行った。ギリギリに行ったので、180席は満席で一番後ろで立ち見だった。 15分ほど前説と噺家さんの紹介があったんだけど、前説の二人はハ…

クラブブース

何件か見覚えのあるクラブがあったけど嬉しいけど、絶対的な数は減っている。 その昔、移動系のクラブブースでくじを引いたら、キャンプ用のテーブルセットが当たってしまい、持って帰るのも面倒だし、使い道は無いしで、その場で他の人に売ってしまった思い…

AOR

なにも収穫ないかと思っていたら、AORブースを発見。コリンズのメカニカルフィルターとアンテナの有益な話をきけた。これだけで、大満足だ。それにしても3000Aが未だに元気なのは驚いた。AORだけはガチ。 フィルターをAR7030に内蔵したところ。一旦、メーカ…

徘徊

10年ぶりのハムフェア。こじんまりとしたけど、代わり映えしないメーカー陣。(当たり前か)

迂濶

10:45着。入場券を買うのに15分ほど並んだ。ハムフェアにくるんだから、せめて受信機くらい持ってくればよかった。 先週はコミケで来たけど、イベント三昧の夏休み。 それにしても、並んでいる人の年齢層は高い。アマチュア無線界の高齢化をヒシヒシと感じる…

ビックサイトへ

アマチュア無線はとっくにやめてるけど、せっかくの休日だし、出かけてみることにした。 池袋と新宿でどちらでりんかい線に乗り換えるか迷ったが、土曜日だしそんなに混まないと読んで池袋で乗り換えた。10時発のりんかい線に乗り、読み通り新宿で座れた。 …

ハムフェア