みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

懇親会

  • 会場は赤門前のカフェテラス本郷。
  • 先に到着していたので、乾杯の練習をしていた。タカノ先生はコーヒーが飲みたいというので、サーバーにあるコーヒーを勝手に飲んだ。(後で、飲み放題という事がわかった。)
  • エビスビールというのが嬉しい。幹事の趣味かな。
  • オードブル、唐揚、パスタ、サラダと出てきたところで、打ち止めかと思いきや、ここからが本番だった。
  • チーズをたっぷりとつかったジャガイモ料理、ソーセージ料理がでてきた。年寄りが多いこの集まりにしたら、メニューはミスチョイスだろう。
  • 皿が汚いけど、ソーセージと芋は食べ放題
  • ジャガイモを食べていたら、先生は去年のジャーマンポテトの話を思い出していた。
  • フルーツのデザートやナッツ盛りまで出た。フルーツに乗っていたアイスを使って自作したウインナーコーヒー
  • もうしこたまお腹いっぱいでも、厨房からガーリックの匂いがしてきて、次は何が出てくるのかと思ったら出てこなかった。賄い料理だったのかな。