みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-11-01から1日間の記事一覧

太陽光発電買い取りスタート、電気代負担増も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091101-00000677-yom-bus_all 太陽光発電の需要が増えれば、温室効果ガス排出量削減につながる効果が期待できる半面、電力会社の買い取りコストは太陽光を使っていない家庭も含めて電力料金に上乗せされる。 余計な事す…

破壊進む万里の長城=鉱山会社、採掘のためなら長城切り崩しも平気―内モンゴル自治区

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091101-00000015-rcdc-cn 内モンゴル長城文化研究センターの李永生(リー・ヨンション)主任は、その原因として「住民の保護意識の低さ」を挙げる。同センターが07年9月に行った住民1万人以上に対するアンケート調査に…

ガキの使い

TV

『ケンコバ・七変化』 最近の七変化は、七変化と言うよりもサブキャラが面白さを醸し出してて、本人の七変化では無いと思う。 乳首舐めるおっさんとか反則中の反則だろう()笑。たんにホモのおっさんが戯れているようにしか見えないんだが。芸人としてこの…

日曜洋画劇場

TV

『ボーン・スプレマシー』 第三部(ボーン・アルティメイタム)の放映が昨日あり、色々な事がわからないまま見ていて、それなりにわかったつもりでいたけど、今日の第二部を見て理解が深まった。 第三部と同様、一場面ごとの密度が高い為、時間の経過がゆっ…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

秋刀魚の塩焼き、カボチャの煮物、ほうれん草のごま油あえ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091102230036 今日の秋刀魚、なんか美味しくなかった。焼き加減とかじゃなくて、秋刀魚自体がイマイチだった。もう時期ハズレ???

日本シリーズ第二戦

TVのゲストが清原と新庄で”歯が白いコンビ”なんて解説を加えるような中継無いので、ラジオに切り替えた。文化放送は東尾。 今日のダルビッシュのカーブは冴えてたな。 今の球界でカーブ使いがいたら、大リーグでも通用するんじゃなかろうか。

スペシャルドラマアンコール

TV

『駅弁刑事・神保徳之助 旅情みちのく殺人紀行』 DVDレコーダーが直ったので、早速録画をしかけた。と言っても、本放送の時にも録画してるけどね:P) ラーメン刑事(神田正輝)、福原警部(石塚英彦)、駅弁刑事(小林稔侍)。この三大刑事ドラマは毎回録画し…

帰り

東西線直通のに乗ってしまい、中野駅で乗り換えて新宿駅へ。新宿からはいつもの帰宅ルート。 帰宅後、日記作成。

吉祥寺・続き

昼食後、KALDI@吉祥寺店にてコーヒーの試飲を頂く。この甘い一杯が最高。飲んでばかりでは悪いので、『パルミジャーノ・レッジャーノ』を買った。椿鬼奴が好物と言っていたチーズだ。 先ほど目をつけていた、熊本物産店で『はちみつソフトクリーム』を買っ…

みんみん(゚д゚)<メシウマ

ハモニカ横丁をウロチョロしながら何を食べようか迷ってて、開店前に列が出来ていた生パスタはスルー、あとは11時半開店なら飲めそうな店もあったけどやっぱりスルー。 ガイドブックにも出ていた『みんみん』に入った。11:05、入店。この初動のフットワーク…

吉祥寺

巣鴨駅で山手線に乗り換え、新宿駅で中央線に乗り換える。 10:30、吉祥寺初上陸。吉祥寺といえば、ろくでなしブルースのイメージ。23区にありそうで、無さそうで。正解は武蔵野市だった。 お目当ての『小ざさ』の最中を買いに行く。すでに数人並んでいた。10…

起床

07:50、起床。体調の悪化は無い。一安心。朝食後、しばしウダウダする。

ジョージ