みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

カレー。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20121003223927 家のカレーは一日目がおいしい。 一日寝かせると美味しくなると良く聞くけど、本当なのかな。味が馴染むという意味なのかな。

帰宅後

15:30、家着。 日記を書いたり、日記を補完したり。 16時半過ぎ、雲行きが怪しくなる。早めに帰宅して正解だった。

うまいもの市場 TAPA 池袋サンシャイン通り店(゚д゚)<メシウマ

250円のランチビールとハラミステーキがお目当てだったが、ランチ営業は廃止され、夜と同じ営業だった。当然、ランチビールも廃止。 店に入るときはランチビールの看板が出ていたけど、店を出るときにはしまわれていた。平日限定になったのかもしれない。 炙…

池袋

09:42発のバスに乗った。比較的込んでいた。10:20、池袋到着。 まずは東武百貨店の秋の大北海道展をみる。 じゃがバターに鮭とば。小樽ビールのエール、ラガー、黒を飲んだ。首尾よく階段付近のパイプ椅子に座れた。じゃがバターのジャガイモの味がしっかり…

起床

07:40、起床。

物産展!

gdgd

ビッグダディ17を流しながら、数字合わせゲームをやってしまう。要領が悪いので1ゲームを解くのに20分〜30分かかってしまう。別居した後、中途半端なところで番組が終わっていた。 TBSにオールスター感謝祭に流れる。爆笑問題・太田は何か指示を受けた上で暴…

松屋(゚д゚)<メシウマ

最寄り駅近くに松屋がオープンした。夕飯がてら、お持ち帰りしてみた。 近所に新規オープンする店があると、ウキウキしてしまう。 旨辛豚カルビ定食@580円。サービスでライスを大盛りにしてもらった。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120929195816 お持ち帰…

帰宅後

iPod tocuhの数字ゲームにはまってしまう。理詰めで考えていくのが面白い。

荒川土手

本日、二度目の自転車乗り。14:30、出発。 荒川土手を戸田橋から笹目橋に向かって走った。工事が終わり、舗装されたのでとても走りやすい。ESCAPE R3に乗り始めて2年、初めて全力でこいでみた。体力が続かないけど、それなりに気持ちよかった。笹目橋から高…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍チャーハン。 備蓄の中から苦渋の選択。フライパンで炒めると、それなりにうまい。オニオンスープがあれば完璧だったのに。

午前中

10時半過ぎ、自転車に乗る。高速下を走って中山道に出ようと思ったけど、時間がなかったのでショートカットした。ドイトを少し冷やかした。 帰宅後、セブンイレブンのATMを何度か往復した。ついでに、炭焼きカフェオレを買った。地味にウマイ。

起床

07:40、起床。

アレに象徴されているんだよ!

送別会

中華食べ放題。 揚げたての揚げパンがうますぎる。練乳をつけて頂く。これが一番うまい。酒にも合う。 愚痴大会にならずに良かった。本社へは栄転だと思ってがんばってくださいなと。 酒量は生中3杯、紹興酒ロック2杯。 21時過ぎ、解散。

PM

13:00、来客α。作業しててもらう。 13:00、来客β。謎ですな。その場でこなしてフィニッシュ。 15:30、来客γ。試料預かり。構造解析は楽しみ。欲しくても、お金では買えない試料を測定できるのは面白い。 16:15、来客ρ。その場で測定。 17:50、258。

備蓄(゚д゚)<メシウマ

ごつ盛り ワンタンしょう油。 なんとなく。未だに食欲は戻っていない。

AM

08:15、251。 10:00、説明会。ボトムズで例えば、触れ得ざる者のキリコを今までは放置してきたが、そのキリコをどうにかしなければいけなくなった。そんな状況の説明会。 昨日、夏休みをとったせいか入電が多数あり、今日と来週の予定が埋まってしまった。

録画

TBS 駅弁刑事・神保徳之助2(再) テレビ東京 午後のロードショー「ザ・スナイパー」

世界各地の特徴あるマクドナルド

http://hamusoku.com/lite/archives/7474591.html タイトルだけ見たときには、ハンバーガーそのものかと思ったけど、箱の方だった。これは見ていて楽しい。

スポーツカードマガジン

堂林の赤箔カードが出た。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120927222759

DIGA設置

ディーガの設置作業。ディーガを選んだ理由は、DVD時代を含め10年ほど使ってきたけどまず壊れない。修理歴はローディングベルトの不調で1回だけ。BDでは使い勝手がわかっているので、その後継機種なら間違いなかろうかと。 何とか無事配線とテスト録画まで出…

リターン

さすがに疲れたので構内のフードコートで小休止した。『Cafe Wheel Bar』スコーンと生ビール。このスコーン美味しい。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120927222802 ヨドバシへ。7階から順次冷やかしていく。 最大のミッション、パナソニック『DIGA DMR-BWT6…

とんがらし(゚д゚)<メシウマ

もりあわせ(茄子)、ひもかわ@550円。 14時近く、うどんは売り切れいてた。 天ぷらが揚がるまでは、至福の待ち時間となる。 ネットの写真を指を咥えて見ていた一杯が目の前にある。凄いボリューム。揚げたての天ぷらの破壊力は抜群。汁は最初からいなと思…

水道橋

水道橋での目的は、かねてから気になっていた『とんがらし』で天ぷらうどんを食べに行くこと。事前情報では平日のみの営業であったから、今日行こうと思っていた。 今は土曜日もやっている。 食後、黄色いビル方面から東京ドームに向かう。巨人、優勝おめで…

巡回

09:00、出発。まずは地元のみずほ銀行に寄って、通帳の繰越作業を行った。繰越作業さえも機械で出来る。ずいぶんと便利になった世の中だな。 10:00、秋葉原に到着。 学協会事務局に、お届けものをした。今日から講演大会なので、事務局には留守を預かってい…

起床

07:10、起床。 『君と僕。2』をBDに焼きだした。全話において、手動でCMをカットして24分に縮めて、1枚のBDに全13話を納めた。この達成感が何ともいえない。 ビックロのどでかい広告が入っていた。ヒートテックキャミソールがあった。新製品かな。ヒートテッ…

最後の夏休み!

PM

構造解析。ピタッと同定できると気持ちが良い。 別件の高倍率観察。試料固定はOK、磁場の影響も受けず。ただし、1kVにするとコンタミの影響を受けてしまうので30万倍で厳しくなってしまう。 19:34、258。

S吉(゚д゚)<メシウマ

カツカレー@650円。 久しぶりにやってきた。カレーは美味しいのに、カツは立ち食いそば屋と同じ味がするのが勿体無い。