みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 09:00、出発。まずは地元のみずほ銀行に寄って、通帳の繰越作業を行った。繰越作業さえも機械で出来る。ずいぶんと便利になった世の中だな。
  • 10:00、秋葉原に到着。
  • 学協会事務局に、お届けものをした。今日から講演大会なので、事務局には留守を預かっている一人しかいなかった。
  • 10:15、ドトール秋葉原和泉橋店に沈む。ジャーマンドッグセット、アイスカフェラテL@480円。授業のスライドを練った。Macみたいなオサレアイテムは持っていない。メモ帳に書き出したスライドタイトルにあわせて、スライドの中身をノートに書き出した。今日は捗らなかった。
  • 11:00、行動開始。まずはコトブキヤで鉱物ガチャポンを2ガチャした。翡翠と菊花石が出た。あきばお〜で4GBのシリコンパワーUSBメモリ@290円とSDカードリーダー@300円を買った。
  • そして、ジャンク通りをネットリと見ていく。オサレジャージ店は加賀カレーのお店になっていた。金沢カレーゴーゴーカレーが当たっているから、加賀カレーがやってきたんだろう。店の前を何回か通ったけど、お客さんは結構入っていた。
  • ダンボールセールでは、バッファローのワイヤレスマウスがお買い得っぽい。でも、何も買わず。
  • ジャンク通り、左側の端っこにUFOキャッチャー専門のゲーセンがオープンしていたが、誰も居なかった。店から掴み取れるオーラが漂っていない。
  • ジャンク通りを折り返して、ガチャポン会館へ。なめこの新製品があったので、まず2ガチャ。見事、ダブった。3なめこが欲しいんだが、3回目は河童だった。
  • ジャンク通り右側のモバイル店から、スペランカーのオープニング曲が聞こえてきて吸い寄せられてしまった。この界隈では、ファミコンパチモノ本体が静かなブームなのかもしれない。
  • もう一度、ジャンク通り左側をねっとりと見ながら末広町方面に歩いていく。今度は、中央通り沿いを秋葉原駅方面に向かって歩いていく。
  • クラブ セガ 秋葉原 新館では、UFOキャッチャーが入れ食い状態。平日設定でアームの握力が強いのかわからないけど、やればやるだけ取れる状態。細かい猫は300円でこれだけ取れた。アームが下りて景品を掴むとき”グッ”という力強い動きが目に見えてわかる。
  • ラジオ会館イエローサブマリンでカードケースと奇妙なきのこステッカーを買った。ステッカーは50円だったので在庫分を全部買った。The ANN MERCHANDISING。
  • 総武線にて水道橋に向かった。