みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 からあげ定食@たあちゃん

  • 関くんと食べに行った。関くんはレバニラ
  • 唐揚げは揚げたて&ジューシー&仄かな下味で激しく美味かった。レモンと塩で食べるのが美味いかも。
  • 12時過ぎるとどんどん混んで来てキャベツの千切りを残すところで、8人グループの女子学生(戸板短?)が来た。速く食べ終われよという、微妙なプレッシャーを感じながらフィニッシュした。
  • ところで、たあちゃん夫婦(店主・スズキタダオさん)の新聞記事が壁に貼られていた。元々、肉屋だったけど狂牛病に負けて店をたたむことになり、現在の場所で定食屋を始めたそうだ。なるほど。チキンカツや唐揚げの下味の美味さやレバーの処理が上手なのは納得がいく。カツやコロッケが美味しい肉屋もあることだし。もしかしたら、とんかつも美味しいかも知れない。牡蠣フライも美味いはずだ。間違いない!